1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

西友直輸入ワイン5アイテムを新発売

Digital PR Platform / 2024年11月5日 11時0分

 さらに、コロナ後、様々な種類のお酒を家で召し上がる方が増える中で、お客さまがワインを購入する際にハードルとなっている「どのワインを選んだらよいかわからない」というお悩みにお応えしました。具体的には、ワインの特長をわかりやすく表記したPOPを取り付け、お客さまが選びやすいように工夫しています。

 西友では、“高品質・美味しい商品がお買い得”という価値提供を追求し、お客さまに「西友が身近にあって本当に良かった」と感じていただける存在になるべく努力を続けてまいります。

(注1)「SEIYU FINE SELECT」について


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/268/98305/165_116_2024110508512567295dfd728cf.png

「ワールド」「ローカル」「ヘルシー」「サステナビリティ」のテーマに基づいて、バイヤーが国内外からセレクト調達した商品を、「SEIYU FINE SELECT」と銘打って、今年4月22日よりコーナー展開を開始しました。
ヨーロッパや韓国などの「ワールド」商品や、日本「ローカル」のこだわり商品を皮切りにスタートし、今回セレクトワイン全50種類も加わることになりました。今後も続々と商品が登場します。

◆西友直輸入ワイン ソムリエバイヤー イチオシ新商品


[画像2]https://digitalpr.jp/simg/268/98305/700_687_2024110508533467295e7e8c5c5.png




[画像3]https://digitalpr.jp/simg/268/98305/700_424_2024110508533867295e8227fb4.png

※店舗によってお取り扱いのない商品がございます。

◆売場でのPOP展開
「SEIYU FINE SELECT」のワインコーナーでは、ソムリエバイヤーおすすめワインの味わいタイプをチャートで表し、ワインに合う食事を紹介するトップボードを設置。さらに、商品ごとに味わいチャートが描かれたPOPを付けています。購入前にワインの味のイメージをしていただき、安心してお求めいただける売場づくりにこだわりました。

●トップボード






[画像4]https://digitalpr.jp/simg/268/98305/600_277_20241105091235672962f3b23d0.png

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください