京王電鉄×ロッテ×マーベラスの共同企画「ビックリマン悪魔 VS 天使 39(サンキュー)周年企画」を実施します!
Digital PR Platform / 2024年11月5日 10時8分
コラボ記念乗車券の発売や「ビックリマントレイン」の運行など!
京王電鉄株式会社(本社:東京都多摩市、代表取締役社長 社長執行役員:都村 智史、以下 「京王電鉄」)は、株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 執行役員:中島 英樹、以下「ロッテ」)および株式会社マーベラス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐藤 澄宣、以下「マーベラス」)と「ビックリマン悪魔 VS 天使 39(サンキュー)周年企画 京王線沿線周遊ラリー(以下、「当企画」)」を11月15日(金)から11月30日(土)まで実施します。
当企画は、ロッテの人気チョコレート菓子「ビックリマンチョコ」に封入されている「ビックリマンシール 悪魔 VS 天使シリーズ」が販売開始から39周年を迎えることを記念して実施するものです。
当企画では、ビックリマン×京王電鉄のオリジナルデザインを施した「カード台紙」、「京王線・井の頭線一日乗車券」、「描き下ろしBIGシール」の3点セットを「ビックリマン 悪魔VS天使 39(サンキュー)周年記念乗車券(以下、「記念乗車券」)」として数量限定で発売するほか、京王線新宿駅や調布駅など計5駅に設置されたラリースポットのQRコードを読み込むことで、マーベラスが運営するスマートフォン向けゲームアプリ「ビックリマン・ワンダーコレクション(以下、「ワンコレ」)」内でデジタルシールが貰える「沿線周遊ラリー」を実施します。また、京王線では車両1編成の車内ポスターをビックリマン一色に染めた「ビックリマントレイン」を運行します。さらに、「ワンコレ」内における京王電鉄と期間限定コラボイベントや、京王食品株式会社(本社:東京都多摩市、代表取締役社長:加野 智子)が運営するベーカリーショップ「Le repas(以下「ルパ」)」とのコラボパンの販売も実施します。
今後も魅力的なコンテンツと京王電鉄がタイアップすることで、グループを含む沿線施設への 誘客ならびに沿線の認知度向上を図ってまいります。
詳細は下記のとおりです。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2822/98310/400_225_2024110509255367296611e678d.jpg
《当企画のキービジュアル》
「ビックリマン悪魔 VS 天使 39(サンキュー)周年企画 京王線沿線周遊ラリー」について
1.記念乗車券の発売について
(1)名称
「ビックリマン悪魔 VS 天使 39(サンキュー)周年記念乗車券」
(2)内 容
カード台紙、京王線・井の頭線一日乗車券、描き下ろしBIGシール
(3)発売日時
11月15日(金)発売場所各駅の始発~
(4)発売場所
京王線:新宿駅(京王百貨店口券売機窓口)、桜上水駅(改札窓口)、
調布駅(中央口改札窓口)、高幡不動駅(改札窓口)、
京王多摩センター駅(中央口改札窓口)
(5)発売価格
2,000円(税込み) ※数量限定、お一人様1会計2部までの発売となります。
(6)注意事項
・2024年11月15日(金)~2025年3月31日(月)の利用開始当日に限り、
京王線と井の頭線全線を何度でも乗り降りできます。
・きっぷに記載の通し番号は、販売順に関わらずランダムとなります。
・記念乗車券はコラボ期間以降も販売しますが、なくなり次第終了となります。
この記事に関連するニュース
-
京王電鉄で「ビックリマンシール」39周年イベント 限定シール付きの記念乗車券、スマホアプリで限定コンテンツも
ITmedia Mobile / 2024年11月5日 19時41分
-
京王線「ビックリマントレイン」期間限定運行!「天使 VS 悪魔シリーズ」39周年記念でコラボ
おたくま経済新聞 / 2024年11月5日 18時0分
-
京王電鉄×ロッテ×マーベラスの共同企画「ビックリマン悪魔 VS 天使 39(サンキュー)周年企画」を実施します!
PR TIMES / 2024年11月5日 12時45分
-
ビックリマン悪魔 VS 天使 39(サンキュー)周年企画 京王線沿線周遊ラリーを実施! ~京王電鉄× ロッテ × Marvelous ~
PR TIMES / 2024年11月5日 12時15分
-
ビックリマン悪魔 VS 天使 39(サンキュー)周年企画 京王線沿線周遊ラリーを実施!~京王電鉄× ロッテ × Marvelous ~
PR TIMES / 2024年11月5日 12時15分
ランキング
-
1ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
2「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
3「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
4食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月21日 18時25分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください