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京王線におけるホームドアおよび自動運転設備の整備工事について

Digital PR Platform / 2024年11月6日 15時41分



ホームのかさ上げ(段差縮小)

[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2822/98476/300_222_20241106151203672b08b3963a1.png


2.自動運転化工事概要
(1)自動運転による走行(イメージ)
   運転士による出発ボタンの操作のみで自動で列車を加減速させることを想定しております。


[画像6]https://digitalpr.jp/simg/2822/98476/300_114_20241106151317672b08fd7b905.png

    ≪自動運転による走行≫


[画像7]https://digitalpr.jp/simg/2822/98476/300_165_20241106151349672b091d4fab1.png

     ≪自動化のレベル≫

(2)主な自動運転設備の紹介
 自動運転に対応した自動で列車を加減速させるシステム(列車の起動や加速、速度制御及び定位置停止の操作を自動的に制御する装置など)や、出発ボタンなどの設備を設置します。

    <車両(イメージ)>

[画像8]https://digitalpr.jp/simg/2822/98476/300_103_20241106151436672b094c2bf6d.png
   <運転台(イメージ)>



[画像9]https://digitalpr.jp/simg/2822/98476/300_169_20241106151524672b097ccdf05.png


3.当社事業費および工期

[画像10]https://digitalpr.jp/simg/2822/98476/500_220_20241106151622672b09b66b825.png


4.今後の見通し(当該設備が営業・生産活動に及ぼす重要な影響)
本日公表した通期業績予想においては、本件の影響を反映しておりますが、本件による2025年3月期の業績に与える影響は軽微であります。今後開示すべき事項が生じた際には、速やかに開示いたします。

以 上






















本件に関するお問合わせ先
京王電鉄広報部 TEL. 042-337-3106


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