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マクロミルのMMMサービス「Brand Dynamics Modeling」、Metaの「Robyn(ロビン)」を導入開始

Digital PR Platform / 2024年11月12日 11時0分

■当社MMMサービスにおける「Robyn」の導入のポイント

ブランディング施策の効果を含めたMMM分析に「Robyn」を使用
当社独自のMMMアルゴリズムと「Robyn」の統合を実現。ブランディング施策の効果や売上への効果を同列に検証するという特長を維持したまま、主要な結果指標について迅速な分析結果の提供が可能になりました。


「ビジネスポートフォリオ」を活用したデータ収集・準備をサポート
当社の「ビジネスポートフォリオ」のアカウントと、顧客企業のMeta広告アカウントを「パートナー」機能で連携。Metaプラットフォーム上のFacebookやInstagramなどの広告出稿データについて、MMMのデータエクスポートを活用して収集をサポートし、多大な時間がかかっていたデータ収集作業の工数削減を実現します。


■「Robyn」の開発や日本での展開を担当する
Facebook Japan合同会社マーケティングサイエンスパートナー 田中湧也氏よりコメント


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2790/98616/150_150_202411111615516731af2749918.png

「コミュニティと共に発展していくことを目的としているオープンソースMMM「Robyn」と、日本ではまだ実績が少ない「ビジネスポートフォリオ」のMMMのデータエクスポートを積極的にご活用いただけたことを大変嬉しく思います。MMMにおけるデータ準備は重要なステップでありながら、多くの工数を要する部分でもあります。この機能により工数削減が実現され、分析の質向上に繋げていただけると幸いです。今後もマクロミル様含め、業界のためにMMMコミュニティをさらに盛り上げていきたいと考えております」

 当社はMMMの実施に必要なデータのさらなる拡充に向けて、今後も企業との戦略的パートナーシップを積極的に推進してまいります。

以上

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