デビュー半年で売上100万円!Z世代を導く自立したスタッフ育成の新しい取り組み
Digital PR Platform / 2024年11月11日 16時13分
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は株式会社遊Be(アソビ)(本社:千葉県茂原市、代表取締役:山田道行)の山田代表をお迎えし、「デビュー半年で売上100万円!Z世代を導く自立したスタッフ育成の新しい取り組み」(定員:100名/無料)を11月19日(火)に開催いたします。(申し込み先:https://biz.fancrew.jp/seminar20241119?=pr1
)
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2566/98714/600_315_2024111115005167319d93ddaf7.jpg
実施概要
今回は、株式会社游Be代表の山田道行さんにご登壇いただき、Z世代のメンバーを導きながら高い生産性を維持する秘訣や取り組みについて詳しくお話しいただきます。
株式会社游Beは、一人ひとりの「やりたいこと」を集め、100店舗の出店を目指しているそうです。
「みんながやりたいことをやる」ことに重きを置いているアソビさんですが、やりたいことを実践しているにもかかわらず、なぜ全員が高い売り上げを達成できているのでしょうか?
ポイントの1つ目は、各スタッフが自分のビジョンを持つことです。
スタッフがやりたいことを実行するにあたって、何のヒントもサポートも無ければ、いくら「自由に何でもやっていい」と言っても上手くいくことはありません。
山田さんを含む幹部の方々が一緒に寄り添いながら、各スタッフの未来のビジョンを実現するための道筋を手伝っています。
5年後、10年後のビジョンに互いにコミットし、会社がサポートする仕組みが整っています。
ポイントの2つ目は、時間生産性です。
5年後のビジョンにコミットすることも大切ですが、当然、目の前の売り上げも重要です。
アソビさんでは、1人あたりの時間生産性の目標を設定し、毎月しっかりと確認を行っています。
今回のセミナーでは、会社がスタッフの未来をサポートするために、次の点について具体的にお話しいただきます。
・メンバーとのすり合わせ方法やその考え方
・目標を達成するために、各スタッフがどのように考えるべきか
・会社がどのようにサポートしているのか
・未来を見据え、自分で未来を作り上げていく。
そのサポートができる会社として、Z世代のメンバーを導いていくことが、会社全体のやりたいことに繋がっていくと山田さんはおっしゃっています。
ご参加をお待ちしております。
この記事に関連するニュース
-
日本酒についての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年11月18日 14時35分
-
眉毛メニューが美容室の救世主 求人・離職防止・アシスタント生産性UPが叶う
Digital PR Platform / 2024年11月5日 11時45分
-
家族との外食についての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年10月31日 13時48分
-
肌のお悩みについての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年10月28日 10時38分
-
スキンケアについての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年10月24日 10時55分
ランキング
-
1相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
-
2ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
3日本史の偉人「意外と二面性ある」驚きのトップ3 戦国時代や幕末の偉人も、どんな二面性?
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 9時20分
-
4クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
5「ドラクエIII」最新リメイク、世代と国境の壁に挑む 「おじさんのRPG」を超えられるか
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 13時30分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください