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SAS、IDC MarketScapeにより意思決定インテリジェンスプラットフォームのリーダーに選出

Digital PR Platform / 2024年11月18日 11時3分

IDC MarketScapeによると、「意思決定インテリジェンスとは、ビジネス・インテリジェンス(BI)と人工知能(AI)/機械学習(ML)それぞれの異なる側面を取り込む中、意思決定の自動化に焦点を当てており、意思決定の複雑さに応じて人間が関与する必要がある」としています。

SAS Viya( https://www.sas.com/ja_jp/software/viya.html
)のデータおよびAIプラットフォーム上に構築されたSAS Intelligent Decisioningは、リアルタイムのインタラクションにより、数千に上る日々の運用上の意思決定に対し、次の一手へのベスト・アクションを素早く特定し、企業全体の意思決定の自動化とプロセスの管理を可能にする、今までにない優れた能力を提供します。

SAS Viyaは、あらゆるスキルレベルの人々がアナリティクスプロセスに携われるようにする総合的なデータおよびAIプラットフォームです。開発者、データサイエンティスト、IT担当者、ビジネスアナリストは、SAS Viyaエコシステム内、およびデータとAIのライフサイクル全体において、シームレスに連携し、インテリジェントな意思決定を行うことができます。

SASのAI、機械学習、データ機能に対する業界アナリスト企業による評価の詳細はこちら(https://www.sas.com/en_us/news/analyst-viewpoints.html
)をご覧ください。

*IDC MarketScape:Worldwide Decision Intelligence 2024 Vendor Assessment(IDC #US51047423、2024年8月)

IDC MarketScapeについて
IDC MarketScapeは、特定市場におけるICTサプライヤーの競争力の適応度を把握できるベンダー評価モデルです。調査方法として、定性的および定量的な評価基準に基づいた厳格な評価を行っています。調査結果は当該市場における各ベンダーのポジションをわかりやすいグラフィックスとしてまとめています。IDC MarketScapeは、ICTベンダーの製品とサービス、ケイパビリティ(製品/サービス提供能力)、戦略、さらには市場における現在及び将来の成功要因を比較、分析するフレームワークを提供します。ITバイヤーはこのフレームワークを利用することによって、ICTベンダーの強みと弱みを包括的に把握することができます。

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