生成AI×バックオフィスDXの「helpmeee! KEIKO」、ヒアリング機能を追加リリース!
Digital PR Platform / 2024年11月13日 13時0分
曖昧な質問に対して聞き返して掘り下げ、問い合わせ体験を大幅アップデート
バリュエンステクノロジーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中 良介)が提供する、バックオフィス業務の効率化・高度化を実現するノーコードのバックオフィスDXソリューション「helpmeee! KEIKO(https://www.helpmeee.jp/
)」は、問い合わせに対する回答の質の向上を目的としてヒアリング機能を追加いたしました。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2794/98829/700_403_202411121449106732ec56ced8b.png
2022年9月より提供を開始した「helpmeee! KEIKO」は、社内問い合わせ対応のDX化を推進する、最新の生成AIを活用したソリューションです。PDFなどのファイルのアップロードやストレージサービスとの連携だけで活用できる容易さや、独自に開発したAI搭載の有人(オペレーター)対応システムやチケット管理機能による業務効率化が評価され、上場企業を中心に導入が広がっています。
今回のアップデートでは、曖昧な質問に対して聞き返して掘り下げ、スムーズに回答が得られるヒアリング機能を追加いたしました。
生成AIからスムーズに意図した回答を引き出すサポート機能
生成AIから意図した回答を引き出すためには、丁寧かつ明確な文章を用意して、質問を行う必要があります。しかしながら、文章作成が苦手な方や、急いでいる場合、曖昧な質問になってしまう場合が多く見受けられ、期待した回答を得られない可能性が高まります。例えば、「PCが壊れた」という質問を行った際、ユーザーさまは解決方法を知りたい一方で、AIの回答は故障の原因や、故障後の手続き方法を提示するケースなどが考えられます。
「helpmeee! KEIKO」では、このような課題をユーザーさまに対して回答の方向性を聞き返すことで解消いたします。具体的に、まず「helpmeee! KEIKO」が、学習データをいくつかのテーマに分類・提示。そしてユーザーさまは、提示されたテーマの中から、知りたい事柄に近いテーマを選択します。そうすることで「helpmeee! KEIKO」が、選択されたテーマに関する学習データを要約して回答します。これにより、曖昧な質問の意図を明確化するやりとりを挟むことで、スムーズに回答が得られる体験を提供いたします。
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
HATTRICK、松本山雅FCと「松本山雅FC アップサイクルオークション」を開催!
Digital PR Platform / 2024年11月13日 18時0分
-
生成AI×バックオフィスDXの「helpmeee! KEIKO」、ヒアリング機能を追加リリース!
PR TIMES / 2024年11月13日 16時15分
-
HATTRICK、ヴィッセル神戸とのアップサイクルアイテムを11月11日より販売開始!
Digital PR Platform / 2024年11月11日 15時3分
-
HATTRICK、大分トリニータとの「大分トリニータ 30th Anniversary UPCYCLE AUCTION」を開催!
Digital PR Platform / 2024年11月8日 14時0分
-
Valuence INFINITIES、株式会社ブルー・スカイ・アソシエイツとスポンサー契約を締結
Digital PR Platform / 2024年11月1日 10時0分
ランキング
-
1春日部のイトーヨーカドーが閉店=「しんちゃん」のスーパーのモデル
時事通信 / 2024年11月24日 19時58分
-
2「バナナカレー」だと…? LCCピーチ、5年ぶりに「温かい機内食」提供…メニューは? 「ピーチ機内食の代名詞」も復活
乗りものニュース / 2024年11月24日 12時32分
-
3「ワークマン 着るコタツ」新モデルが登場 累計43万着を突破、人気の秘密は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 11時24分
-
4年収壁見直し、企業の9割賛成 撤廃や社保改革要請も
共同通信 / 2024年11月24日 16時22分
-
5異例の「ケーブル盗難でリフト運休」 スキーシーズン前に 捜査は継続中
乗りものニュース / 2024年11月24日 14時12分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください