1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本の魅力を世界へ伝える「HHKBカラーキートッププロジェクト」第二弾「山葵(わさび)」のキートップセットを販売

Digital PR Platform / 2024年11月19日 11時3分

日本の魅力を世界へ伝える「HHKBカラーキートッププロジェクト」第二弾「山葵(わさび)」のキートップセットを販売

株式会社PFU(代表取締役社長:村上 清治、以下 PFU)は、高性能コンパクトキーボードHappy Hacking Keyboard(以下HHKB)ProfessionalシリーズよりHHKBカラーキートッププロジェクト 第二弾として「山葵(わさび)」を販売します。
本プロジェクトは、HHKBを通して日本の魅力をグローバルに発信・提供することを目的としています。
第二弾は、日本の食文化にかかせない日本原産の香辛料である「山葵」をイメージしたキートップセットを数量限定(合計3,000台 内訳:国内2,500台、海外500台)(注1)で、販売します。
すりおろした山葵のような淡くやさしい緑色の本商品は、全キーの付け替えはもちろん、第一弾で販売した「桜」や定番色の白・墨・雪との組み合わせもお楽しみいただけます。山葵のような刺激のあるHHKBライフをお届けします。
本プロジェクトは国内外の多くの方からキーキャップのバリエーションを増やしてほしいとの要望をうけ、製品化を実現しました。
キー配列やサイズといった変わらないコンセプトを大切にしながらも技術の進化やお客様のニーズに合わせて、遊び心をもって楽しむキーボードとして、今後もユーザーの皆様に愛用いただけるように進化してまいります。
第三弾は、2025年2月の販売を予定しています。


日本の食文化にかかせない「山葵」をイメージしたキートップセット
日本の食文化にかかせない「山葵」をイメージしたキートップセットを数量限定で、国内は2,500台(英語配列:735台、日本語配列:750台、英語配列無刻印:765台、日本語配列無刻印:250台)をPFUダイレクト(注2)にて販売いたします。
すりおろした山葵のような淡くやさしい緑色です。手元を鮮やかに彩ります。

① 刻印モデル

[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2674/98936/700_294_202411131354516734311ba8e11.jpg

②無刻印モデル


[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2674/98936/700_280_202411131354536734311db307e.jpg


カスタマイズ事例
全キーを付け替えて鮮やかにするのはもちろん、一部だけ付け替えてアクセントにするのもおすすめです。その日の気分に合わせてアレンジしてみてください。白、墨の中央印字キートップセットも販売していますので組み合わせてお使いいただき、カスタマイズをお楽しみください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください