1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

“推し活”女子から圧倒的支持 TikTokアカウント「推し活遠征女子 by WILLER公式」、フォロワー1万人を突破!

Digital PR Platform / 2024年11月14日 14時0分


◇参考資料:WILLERのTikTokアカウントが8ヶ月でフォロワー1万人を獲得した秘密とは?
 WILLERのTikTokアカウントは、特に“推し活”に熱心な若年層のユーザーをターゲットにしています。高速バス「WILLER EXPRESS」の紹介だけでなく、推し活女子の旅行ニーズを満たす情報や、ユーザー参加型の動画コンテンツが好評を博しています。 



[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2776/98973/700_415_2024111412175167356bdfca985.jpg



 フォロワーの属性として、女性が78%、18-34歳が約73%を占めており、まさに狙いとしていた若年層の推し活女子を中心にリーチするアカウントになりました。

 その人気とフォロワー数の増加に寄与した主なポイントは、以下の3点です。
①推し活に特化したコンテンツ:ライブ遠征やイベント参加のための旅行情報、移動手段の提案など、推し活ファンに役立つ情報を発信。さらにアカウントの運用者は“本物の推し活女子”で、ユーザーのツボを押さえた内容に。
②ユーザーのコメントを誘発する仕掛け:押し売り感の無い、UGC風の動画にすることでWILLERの高速バスを利用したことのある一般ユーザーのコメントを誘発し、アカウントをファンと一緒に盛り上げる。
③推し活民の経験談を活かした旅の提案:推し活民ならではの経験談や感想をもとに、イベントやライブに合わせた推し活プランを提案する動画に多くの「いいね」を獲得。


[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2776/98973/700_495_2024111412180067356be815c30.jpg


<WILLER MARKETING担当者コメント>
WILLERのTikTokアカウントを通じて、推し活を楽しむファンの方々とつながることができました。また、studio15ならではの企画力や編集力で、弊社の高速バスの魅力が正しく伝わっていると実感しています。今後も、推し活ユーザーにとって役立つ情報を提供し、旅をサポートしていきたいと考えています。

<studio15担当者コメント>
推し活という特定のテーマに焦点を当てたことで、明確なターゲット層にリーチすることができました。今後もユーザーのニーズを反映したコンテンツ制作を続け、さらに成長していけることを期待しています。


※WILLER MARKETING株式会社は、WILLER株式会社のグループ会社です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください