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ドコモとRIZAPが業務提携契約を締結 ~chocoZAP通常料金で、dヘルスケアの利用と5%分のdポイントを進呈する「chocoZAP×ドコモパッケージ」の提供を開始~

Digital PR Platform / 2024年11月14日 16時0分

ドコモとRIZAPが業務提携契約を締結 ~chocoZAP通常料金で、dヘルスケアの利用と5%分のdポイントを進呈する「chocoZAP×ドコモパッケージ」の提供を開始~


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2574/99014/700_249_2024111411585867356772d99cf.PNG


 株式会社NTTドコモ(代表取締役社長:前田 義晃、本社:東京都千代田区、以下、ドコモ)とRIZAP株式会社(代表取締役社長:瀬戸 健、本社:東京都新宿区、以下、RIZAP)は、ヘルスケア事業の拡大と顧客提供価値最大化の実現をめざし、業務提携契約(以下、本提携)を2024年11月14日(木曜)に締結いたしました。
 本提携により、RIZAPが運営するコンビニジム®「chocoZAP®」(チョコザップ、以下chocoZAP)の通常の月額料金3,278円(税込)で、chocoZAPの利用に加えて、ドコモが提供するスマートフォン向け健康管理・増進アプリ「dヘルスケア®(330円(税込)」※1※2※3が利用でき、さらにchocoZAPの月額料金(税抜)の5%分となる最大149ポイントのdポイント(期間・用途限定)※4を進呈する「chocoZAP×ドコモパッケージ」※5※6(以下本パッケージ)を2024年11月27日(水曜)から提供いたします。

■本提携の概要

 本提携は、ドコモの新たな⽣活価値・ライフスタイルを提案するヘルスケア事業と、RIZAPの身体と心の健康増進を通じたウェルビーイングを追求するコンビニジム事業が相互に連携することで、一人ひとりに最適なソリューションを提供していきたいという想いから実現しました。
 本提携を通して、両社は今後以下連携を検討してまいります。

(1) ドコモとchocoZAP間の相互送客
(2) ドコモとchocoZAPでの共同商品開発及び提供
(3) ドコモとchocoZAP間でのdアカウント®/dポイント連携
(4) ドコモとchocoZAPによるマーケティング連携

■本提携の全体像






[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2574/99014/700_348_20241114140838673585d66c7de.jpg




■「chocoZAP×ドコモパッケージ」概要

 本提携により、ドコモとRIZAPは、chocoZAPの通常の月額料金3,278円(税込)で、chocoZAPの利用に加えて、ドコモが提供するスマートフォン向け健康管理・増進アプリ「dヘルスケア(330円(税込)」※1※2※3が利用でき、さらにchocoZAPの月額料金(税抜)の5%分となる最大149ポイントのdポイント(期間・用途限定)※4を進呈する「chocoZAP×ドコモパッケージ」を2024年11月27日(水曜)から提供いたします。
 「dヘルスケア」は「すべての人が、楽しく歩ける世界を作る」というビジョンを、chocoZAPは「簡単、便利、楽しい」というコンセプトをそれぞれ掲げております。1,500万ダウンロードを超える「dヘルスケア」と127万会員※11・1,755店舗を超えるchocoZAPを、合わせてよりお得に利用できることで、多くのお客さまの「健康になるための行動変容」を促進し、健康を実感いただくことをめざしてまいります。

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