【大阪産業大学】おもろい大学プロデュース大作戦! ~第4弾~
Digital PR Platform / 2024年11月14日 14時5分
先日、おもろい大学プロデュース大作戦(第4弾)として、大阪産業大学が"おもしろそうな大学だ"ということを内外にPRするアイデアを募集しました。
今回は4件の応募があり、11月11日に応募者による公開プレゼンテーションが行われました。
企画の妥当性やプレゼンテーションの内容を審査した結果、下記の企画が条件付きで採択されました。
採択された企画は、今年度中に実施される予定です。
※当日の様子はこちら
https://www.osaka-sandai.ac.jp/news/event/54548/
・大産大ビオトープ化プロジェクト<代表者>髙尾 智大(環境理工学科4回生)
<企画内容>環境理工学科で学んだ知識を活かし、キャンパス内にビオトープを設計したいと考えました。まずは学内の桜が育つ環境を整えて、在来の植物や水辺の生き物が暮らせる池を作りたいと思います。さらに藤棚なども作るなど、今後も育てていく発展するビオトープを創成し、学生の憩いの場、くつろぎの空間を提供したいです。
・航空写真に映る デッカいQRコード大作戦<代表者>石藏 仁(経営学科4回生)
<企画内容>学内に、GoogleEarthなどの航空写真から読み込める大きなQRコードを作成して、大学のPRにつなげたいと考えました。1つのリンクから複数のWebページに飛ぶように設定できるので、大学のWebサイトに飛ばすだけでなく、他のイベントなどにも活用できます。最低でも20m程度のQRコードを生成したいと考えています。
・路面電車でGO!大作戦<代表者>松本 明(機械工学科3回生)
<企画内容>大阪産業大学は、その昔大阪鉄道学校としてスタートしました。このことを象徴する路面電車が学内に設置されていますが、雨などによりボロボロになっています。この路面電車は展示のみで活用されていないため、外装の再塗装や車内の補修などを行い、大学の拠点・発信地として活用したいと考えています。
・VFX技術を使ったCG映像で大学をPRしよう!大作戦<代表者>豊元 康生(情報システム学科3回生)
<企画内容>大学公式キャラクターみらいくんを活用したCGアニメーション映像を制作することで、大学の魅力を新しい形で発信したいと考えました。特撮の要素を取り入れて視覚的にインパクトのある映像を制作し、「面白い!」と思ってもらえるものを作りたいです。具体的には、大阪産業大学を舞台に大きなロボット「百獣武神ミライオー(仮)」と怪獣が戦うというストーリーを考えています。
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
全日本ブライダル協会 山梨県支部と学生の共同企画 10月29日に大正大学キャンパス内で婚約式を開催
PR TIMES / 2024年11月20日 12時45分
-
追手門学院大学と大阪電気通信大学が12月7日に公開講座「次世代エネルギーについて考える」を開催
Digital PR Platform / 2024年11月15日 14時5分
-
大阪電気通信大学プログラミング研究会の学生が運行情報掲示板を開発し寝屋川キャンパスに設置 ― 遅延情報や発車時刻に間に合う歩行速度も表示
Digital PR Platform / 2024年11月15日 8時5分
-
【大阪産業大学】令和6年電気学会基礎・材料・共通部門大会にて、今年3月に工学部電子情報通信工学科を卒業した平井健太さんに優秀論文発表賞が贈呈されました
Digital PR Platform / 2024年10月30日 20時5分
-
大阪産業大学が頑張る学生をクローズアップする広報誌「OSU HERO」を発刊 -- Vol.2
Digital PR Platform / 2024年10月25日 20時5分
ランキング
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください