台湾の玄関口、桃園エリアに初出店!2024年12月5日(木)台湾6号店オープン 「DON DON DONKI 桃園統領(とうえんとうりょう)」店
Digital PR Platform / 2024年11月21日 10時0分
アジアで人気の和牛串と新感覚焼き芋スイーツの屋台
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2034/99424/200_217_20241120181056673da7a0df238.png
ショッピングモール「統領広場」の外にも、台湾発祥でアジア各国でも人気の和牛串と初出店となる新感覚焼き芋スイーツの屋台をオープンします。厳選した和牛を使った食べごたえのある串焼き専門店では、日本の和牛の味わいを堪能いただけます。また、焼き芋スイーツ店では人気の日本産サツマイモを使用した焼き芋に北海道牛乳をたっぷり使ったアイスクリームを添えた「焼き芋アイス」など、ここでしか味わえないユニークな新感覚スイーツもご用意します。日本の食を味わっていただける屋台体験を台湾のお客様にお届けします。
■店舗概要
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2034/99424/200_200_20241120181045673da79550ac6.jpg
名 称:DON DON DONKI 桃園統領店
営業時間:11:00-23:00
所在地:桃園市桃園區中正路61號B1
交通:台湾鉄道『桃園』駅徒歩4分
開店日:2024年12月5日(木)11:00(現地時間)
売場面積:968.46㎡
建 物 構 造: 地上12階地下4階(同店は地下1階)
商品構成:食品、生鮮、総菜、化粧品、雑貨品、他
駐車台数:177台(モール全体)
DON DON DONKIのコンセプトは美味・健康・環境
DON DON DONKIは、日本製もしくは日本市場向けの商品や、日本産品を提供するジャパンブランド・スペシャリティストアです。2017年の初出店以降、アジアにおいて出店を拡大する中で、お客さまが日本産品の品質の高さや安全性を高く評価してくださっていることが分かりました。そこで「美味・健康・環境」という新たなコンセプトを設けました。折り紙をイメージしたロゴには、「生産~流通~消費者」のサイクルと、「価値を保証できる」という意味の「折り紙付き」を表現しています。
今後も、環太平洋エリアにおいて多店舗展開を進めながら、日本食・日本文化の魅力を発信してまいります。
日本の農畜水産物の海外販路拡大に向けた取り組み
PPIHグループは、2020年10月に、日本の農畜水産物の輸出拡大に向けた生産者とPPIHグループのパートナーシップ組織「Pan Pacific International Club(PPIC)」を発足し、現在約500の生産者・関係団体に加入いただいています。PPICの会員は、PPIHグループとの定期商談や直接取引契約が可能となり、安定した出荷先の確保につながるほか、市場や環境に左右されない出荷価格の安定が期待できます。
PPIHグループの海外における店舗数(2024年11月21日時点)
DON DON DONKI等の小売店舗数:米国67店、シンガポール:16店、タイ:8店、香港:11店、台湾:5店、マレーシア4店、マカオ2店(PPIHグループ店舗網 https://ppih.co.jp/search/
)
===================================================
■一般の方のお問合せ先 株式会社ドン・キホーテ
HP〈https://www.donki.com
〉の「ご意見・お問い合わせ」フォームをご利用ください。
本件に関するお問合わせ先
https://www.donki.com
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
次の食品ブームは「焼き芋」? 個人投資家が【ドンキ】に目を付けた理由
MONEYPLUS / 2024年11月21日 7時30分
-
ドン・キホーテ「PRIDE指標」最高評価を7年連続受賞
Digital PR Platform / 2024年11月15日 12時30分
-
PPIHのリテールメディア自治体向けにサービス拡大
Digital PR Platform / 2024年11月6日 11時0分
-
ドンキの弁当・総菜ブランド「偏愛めし」誕生1周年記念! 価格は据え置き、人気商品の“偏愛”を「そこまでやるか!」と驚くほどに増量! 「偏愛マックスわっしょい祭り」11月1日(金)より開催!
Digital PR Platform / 2024年10月31日 10時2分
-
ドンキの焼き芋が「10分で100本」売れる 人気の秘密を聞いた
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月30日 6時15分
ランキング
-
1ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
2クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
3「観光客が土下座強要?」に見るFENDIの反省点 インバウンド対応を迫られる各企業が今すべきこと
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 9時0分
-
4一番人気の「かつ重」は300円未満! スーパー・トライアルが物価高時代に「安さ」で勝負できるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 6時10分
-
5相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください