定番カラーのブラック、ホワイト、シルバーが人気。一方で「つまらない」「もっと色を選びたい」との声も。『デジタル機器の色に関するアンケート』
DreamNews / 2012年8月2日 15時0分

【調査結果概略】
テレビ、パソコン、携帯電話、スマートフォン、デジタルカメラなどのデジタル機器について、
10代~50代までの男女にアンケートを実施。
現在保有しているデジタル機器を購入した際に【重視したポイント】、今後購入するとしたら【欲しい本体カラー】、
また、デジタル機器の『色』について、普段思うことや感じていることを自由回答で記入してもらった。
今後新しく購入するとしたら欲しい色としては、ブラック、ホワイト、シルバーといった定番カラーの人気が高い。
製品によってそれぞれ差はあるが、ブラックはどの製品においてもトップであった。
しかし、デジタル機器の色について感じていることや思うことを回答してもらったところ、
定番カラーの人気が根強い一方で、携帯電話・スマートフォンなどの持ち歩くものでは
ピンクやブルーといった自分の好きな色を持ちたい、という意見もある。
ただ、同じピンクやブルーでも、濃度や明るさによっては個々の好みに合わないこともある。
「選択肢は増えたが、自分の欲しい色がなかなかない」という声も出ている。
デジタル機器の色について、消費者のニーズを完全に満たすことは非常に難しいと言える。
また、色そのものよりも、「ホコリ」「傷」「汚れ」「指紋」などが目立たないものを望む声もあがっていた。
【調査内容】
Q1.保有しているデジタル機器(複数選択)
Q2.デジタル機器を購入する際に重視したポイント(複数選択)
Q3.今後購入するとしたら欲しいと思う本体カラー(複数選択)
Q4.デジタル機器の色について、普段感じていることや思うこと (自由回答)
【調査結果URL】
https://www.asmarq.co.jp/mini_research/mr201207digital.html
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000056499&id=bodyimage1】
【調査概要】
調査名:デジタル機器の色に関するアンケート
調査対象者:全国の10代(高校生以上)~50代の男女
有効回答数:1000s
割付:性別・年代別均等
実査期間:2012年7月9日~7月12日
調査方法:インターネット調査
調査機関:株式会社マーシュ
アンケートモニターサイト「D STYLE WEB」(http://www.dstyleweb.com/)の登録会員を対象に実施
----------------------------------------------------------------------------------------------
【会社概要】
会社名: 株式会社マーシュ
代表取締役: 町田 正一
所在地: 〒154-0012 東京都世田谷区駒沢1-4-15真井ビル7F
電話番号: 03-5433-0321
FAX番号: 03-5433-0481
設立: 2001年12月21日
資本金: 5,000万円
加盟団体: 社団法人日本マーケティングリサーチ協会(JMRA)、アジア経営者連合会
取得認証: プライバシーマーク 登録番号:12390094(04)
----------------------------------------------------------------------------------------------
《調査結果の引用やデータに関するお問い合わせ先》
株式会社マーシュ 担当/日高
info@marsh-research.co.jp
TEL:03-5433-0321 FAX:03-5433-0481
----------------------------------------------------------------------------------------------
配信元企業:株式会社アスマーク
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
この記事に関連するニュース
-
【6/25 住宅デー】中古住宅はリフォーム前を狙え!建築のプロが本音でアンケートに回答したら驚きの結果に
PR TIMES / 2022年6月25日 1時40分
-
【調査】約6割の人が5月病を感じ、精神的な症状があると回答。イラストを見ることで精神的に影響があるのか
PR TIMES / 2022年6月7日 18時45分
-
【調査レポート】「スマートフォンやタブレット・PCを活用した学習を自分の子どもにオススメしたいと思いますか?」という質問に約8割の子どものいる男女が「はい」と回答
PR TIMES / 2022年5月31日 12時15分
-
外出制限が緩和される中、コロナ下でも半数以上が結婚式の出席に前向き ~余興で登場して欲しい芸人さんには圧倒的な票差で、『サンドウィッチマン』がランクイン~
@Press / 2022年5月30日 11時0分
-
【コロナ禍のヘアカラー事情】4割以上の方が自宅でヘアカラーを行っていると回答!コロナ禍でセルフカラー派は増えた?
PR TIMES / 2022年5月30日 10時45分
ランキング
-
1やっぱり円高が今の日本を救うと断言できる理由 過度な円安を修正しても景気は悪くならない
東洋経済オンライン / 2022年6月25日 8時30分
-
2全国に先駆けた「レストラン列車」9月に終了 いすみ鉄道キハ28形引退で
乗りものニュース / 2022年6月25日 10時12分
-
3スシローは「おとり広告」問題の本質を理解しているか おわび文書に“違和感”を覚えたワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2022年6月25日 6時30分
-
4コロナ融資、18%が返済に懸念 中小企業、円安や資源高で苦境
共同通信 / 2022年6月25日 19時42分
-
5だから太平洋クラブは復活できた…パチンコ業界の経営哲学が名門ゴルフ場でも通用した本当の理由
プレジデントオンライン / 2022年6月25日 12時15分
ミッション中・・・
記事を最後まで読む

ミッション中・・・
記事を最後まで読む

エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
