1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ビールを飲む人のうち、海外ブランドビールを飲む人は約4割。自宅で飲まれている銘柄トップは「バドワイザー」~海外ブランドビールに関するアンケート~

DreamNews / 2013年2月14日 9時0分

写真

【調査結果概略】

 全国在住の20代~60代で、お酒を飲む男女を対象に「ビール」に関するアンケートを実施しました。
今回はビールの中でも、バドワイザーやハイネケンといった「海外ブランドビール」についての
飲用状況や、今後の飲用意向などを調査しました。
 
 お酒を飲む人のうち、約8割の人がビールを飲んでおり、
その中でも海外ブランドビールを飲んでいる人は4割強でした(自宅または外食いずれかで飲む人)。
自宅よりも、外食で飲む人の方がやや多くなっています。
自宅で飲まれている銘柄としては「バドワイザー」(74.6%)が最も多く、
次いで「ハイネケン」(68.2%)、「ギネス」(46.9%)、「コロナ・エクストラ」(33.1%)となりました。

 また、自宅で海外ブランドビールを飲んでいない人、およびお酒は飲むがビール自体を飲まないという人に
「自宅で海外ブランドのビールを飲みたい(飲んでみたい)と思いますか」と聞いたところ、
4割の人が「飲みたい」と回答しました(やや飲みたい含む)。


【調査結果はこちら】
https://www.asmarq.co.jp/mini_research/mr201302_1beer.html

【調査内容】
Q1.普段飲んでいるお酒の種類(複数選択)
Q2.自宅/外食で飲むビールの種類(複数選択)
Q3.自宅で飲む海外ブランドビールの銘柄(複数選択)
   自宅で最もよく飲む海外ブランドビールの銘柄(単一回答)
Q4.自宅で飲む海外ブランドビールの購入場所(複数選択)
Q5.自宅での海外ブランドビール飲用意向(単一回答)


【調査概要】
調査名:海外ブランドビールに関するアンケート
調査対象者:全国の20代~60代でお酒を飲む男女
有効回答数:2000s
割付:【性別】男性:50.0%、女性:50.0%
    【年代】20代:20.0%、30代:20.0%、40代:20.0%、50代: 20.0 %、60代:20.0%
調査期間:2013年1月29日~2月1日まで
調査方法:インターネット調査
調査機関:株式会社マーシュ
アンケートモニターサイト「D STYLE WEB」( http://www.dstyleweb.com/)の登録会員を対象に実施

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000068794&id=bodyimage1

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000068794&id=bodyimage2

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000068794&id=bodyimage3

----------------------------------------------------------------------------------------------
【会社概要】
会社名: 株式会社マーシュ
代表取締役: 町田 正一
所在地: 〒154-0012 東京都世田谷区駒沢1-4-15真井ビル7F
電話番号: 03-5433-0321
FAX番号: 03-5433-0481
設立: 2001年12月21日
資本金: 5,000万円
加盟団体: 社団法人日本マーケティングリサーチ協会(JMRA)、アジア経営者連合会
取得認証: プライバシーマーク 登録番号:12390094(04)
----------------------------------------------------------------------------------------------
《調査結果の引用やデータに関するお問い合わせ先》
株式会社マーシュ 担当/日高
メール:info@marsh-research.co.jp
TEL:03-5433-0321 FAX:03-5433-0481
----------------------------------------------------------------------------------------------



配信元企業:株式会社アスマーク
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング