ペットのショートムービーを簡単に作る・観る・観せるiPhoneアプリ「PiVid」をリリースしました!

DreamNews / 2014年7月4日 9時0分

最大15秒のペット動画の作成、視聴、共有できる無料iPhoneアプリ「PiVid」をリリース致しましたのでお知らせ致します。 http://pivid.jp/

WEBサービス制作、スマートフォンアプリ開発を手掛ける合同会社TANOSYS(本社:福岡県、代表社員:薙野拓生)は2014年6月23日、ペットのショートムービーを簡単に撮影、編集、視聴できる無料iPhoneアプリ「PiVid」をリリース致しました。

http://pivid.jp/

【アプリ概要】

PiVidはペットの動画を撮影して、BGMをつけたりアフレコをしたり編集することが簡単に出来るアプリです。撮影された動画をアプリ内で公開し、たくさんの人に自慢のペット動画を観てもらうことができます。最長15秒のペット動画がタイムライン上にたくさん流れており、サクサク観ることが可能になっています。
また犬や猫といったカテゴリ別に視聴可能なので自分の好きな動物だけ観ていくこともできます。さらにお気に入りの動画にはコメントをしたりkawaii!をつけて交流することもできます。

【アプリ特徴】

今までペットや動物の画像を公開して共有するアプリは多くありましたが、やはりペットは動いているほうが何倍もカワイイのです!YouTubeやニコニコ動画でも人気カテゴリであるペット動画ですが、PiVidでもっと手軽に撮影・編集をして発信することができます。
他の動画投稿系アプリと比べてもペット・動物の動画に限定することで余計な情報を観る必要がなくシンプルに利用することが可能です。
撮影された動画はアプリ内だけでなく、LINEやFacebook、Twitterにも簡単にシェアすることができます。
PiVidのカメラで撮影した動画に限らず、既にカメラロールに保存されている動画も編集して投稿することができるので、可愛いペットの動画があれば新しく撮る必要なく公開することも可能です。

自慢のペットを多くの人に見てもらいたい、可愛い動物の動画をたくさん観たい、癒されたい笑いたい、動物が好きだけれど飼うことができない、そんな方達にオススメしたいアプリになっています。またペットの成長、そして一生はとても早いものです。PiVidで撮影・公開した動画は、後から見返した時にきっとたくさんの大切な宝物になっているはずです。


■会社概要■
合同会社TANOSYS
設立年月日:平成24年3月9日
代表者:薙野 拓生
所在地:福岡県福岡市中央区薬院1-6-9-301
代表電話番号:050-3638-5499
E-mail:info@tanosys.com
事業内容:スマートフォンアプリ「PiVid」の運営
facebook:http://www.facebook.com/tanosys

プレスリリース配信代行サービスドリームニュース

トピックスRSS

ランキング