遠野なぎこが55日のスピード離婚!その原因について、夫婦問題研究家・岡野あつこがサンケイスポーツでズバリ分析しました。

DreamNews / 2014年7月9日 9時0分

写真

先月28日、女優の遠野なぎこが結婚55日でスピード離婚したことを号泣会見。交際2カ月で5月5日に結婚した元夫との離婚理由とは何だったのか?夫婦問題研究家・岡野あつこが7月2日発売のサンケイスポーツでコメントしました。

株式会社カラットクラブ代表の夫婦問題研究家・岡野あつこが、7月2日発売のサンケイスポーツで、女優・遠野なぎこのスピード離婚の原因を分析しました。

離婚会見で、遠野なぎこ本人は「私の自尊心の低さが原因」「いつも自分に自信がないから愛し方、家庭の築き方が分からなかった」と号泣した。
遠野なぎこは2009年に会社員と結婚したが、結婚生活72日で離婚し、芸能界最速として話題になった。
今回は55日間で、自ら記録を塗り替えた。

このスピード離婚は、いったい何に原因があったのだろうか?
夫婦問題研究家・岡野あつこは、7月2日発売のサンケイスポーツ紙面で、以下のようにコメントを掲載しました。

「前回スピード離婚した遠野さんにとって、今回は再婚に対して幸せのイメージを大きく持ちすぎたのが、離婚の原因だと思います。結婚するために自分の良いところだけをみせようとして苦しくなり、相手の裏表を理解しようとする姿勢を失ってしまったというか…。相手から愛されたいという願望が強すぎたのかもしれません」

そして、最近の離婚の傾向を、次のように分析しました。
「最近の離婚傾向として、件数は横ばいですが、結婚5年以内で離婚する夫婦は増加傾向にあります。核家族化が進み、希薄な人間関係の中で異性へのぬくもりを求めるあまり、形としての結婚にこだわる夫婦が増えた結果だと思います」

バツ2となった遠野なぎこさんに、岡野あつこは、応援する気持ちを込めて、このようなメッセージを送りました。
「離婚自体は悪い事ではありませんが、自分の寂しさを紛らわすために結婚するということには慎重になるべきだと思います。2人で愛情を育むという夫婦としてのあり方を、もう一度、考えるべきではないでしょうか」
-------------------------------------
■本件に関する取材やお問合せ先
03-6273-2011 info@caratclub.co.jp

■会社概要
会社名: 株式会社 カラットクラブ
代表者: 代表取締役社長 岡野厚子
会社設立: 1995年2月8日
所在地: 東京都港区南青山2-12-15 南青山2丁目ビル7階
代表TEL:  03-6432-9161 Email: info@caratclub.co.jp
本社URL: http://www.azco.co.jp/
「岡野あつこのオフィシャルサイト」URL:http://azco.co.jp/
「岡野あつこの離婚相談救急隊」URL: http://www.rikon.biz/
「岡野あつこのライフアップスクール」URL:http://rikon.tv/kouza/
「岡野あつこの元気ブログ」URL: http://ameblo.jp/okano-azco/
「岡野あつこの日本初のバツイチパーティ」URL:http://www.caratclub.co.jp/
-------------------------------------


プレスリリース配信代行サービスドリームニュース

トピックスRSS

ランキング