日本酒片手に阿佐ヶ谷の街を歩こう!日本酒飲み歩きイベント「阿佐ヶ谷 SAKE WALK」開催!(8/2)

DreamNews / 2014年7月9日 13時30分

写真

リカー・イノベーション(株)は2014年8月2日(土)に、東京都杉並区の阿佐ヶ谷駅周辺にて、350名様限定の日本酒の飲み歩きイベント「阿佐ヶ谷 SAKE WALK」を開催します。当イベントは、阿佐ヶ谷で定期的に開催している「阿佐ヶ谷飲み屋さん祭り」の実行委員である、「阿佐ヶ谷飲み屋さん祭り実行委員会」の後援を受けております。

リカー・イノベーション(株)は2014年8月2日(土)に、東京都杉並区の阿佐ヶ谷駅周辺にて、350名様限定の日本酒の飲み歩きイベント「阿佐ヶ谷 SAKE WALK」を開催します。当イベントは、阿佐ヶ谷で定期的に開催している「阿佐ヶ谷飲み屋さん祭り」の実行委員である、「阿佐ヶ谷飲み屋さん祭り実行委員会」の後援を受けております。

 阿佐ヶ谷といえば、阿佐ヶ谷駅のある杉並区にアニメ制作会社やライブハウスが多いことでも、都内有数のサブカルチャーの中心街として知られています。さらに阿佐ヶ谷は、駅の周辺に数多く存在する商店街に多くの飲み屋が立ち並び、飲み屋文化が深く根付く街でもあります。その数は毎夜はしご酒をしても行き尽くすことの難しいほどです。

 「阿佐ヶ谷 SAKE WALK」は、日本酒の定期購入サービスKURANDの提携先の蔵元9社に、このイベントのためだけに阿佐ヶ谷に集まっていただき、日本酒を思う存分堪能していただけるイベントとなっております。参加者は、受付にてシャンパングラス(プラスチック製)を受け取り、阿佐ヶ谷の飲み屋10店舗を昼間から飲み歩きしていただきます。各飲み屋には、各蔵元のブースを用意しており、蔵元直送の自慢の日本酒を蔵元が直接参加者に振る舞います。なお、各蔵4種類前後の日本酒を用意していただくので、合計約30種類以上の日本酒を飲み比べることができます。他にも、KURAND限定の日本酒を用意します。

 会場店舗となる飲み屋はBarや串かつ屋、寿司屋までバラエティ豊かな飲み屋に参加していただきます。飲み屋街・阿佐ヶ谷だからこそ熟知している酒のアテを、日本酒にぴったりな料理として用意していただく予定です。なお、料理は300円~500円程度で、すべてキャッシュオン制(その場で現金精算)となります。

 当日、浴衣や甚平でお越しいただいた方には、特典として500円のキャッシュバックを行う「浴衣割引」を実施。その他にも、お酒を飲み歩きながら挑戦していただく「のんべえクロスワード」などのコンテンツも用意しております。

 このイベントを通して飲み歩きをすることで、阿佐ヶ谷という飲み屋文化の根付く街を知り、”造り手”である蔵元と”飲み手”である参加者との距離が縮まり、そして、日本酒に親しみを持っていただけることと期待しております。

◆合計9蔵、約30種類以上の日本酒を思う存分に堪能!◆
全国各地より、各蔵元が蔵元直送の自慢の日本酒を用意します。その数およそ30種類以上。当イベントは、普段は地方で酒造りに励み、都心へ来る機会が少ない蔵元が参加します。造り手の想いを直接聞きながら格別な一杯をご堪能いただくことができます。また、イベントにはKURANDでしか味わうことのできない特別な日本酒も提供する予定です。

◆飲み屋街・阿佐ヶ谷の街を歩こう!「のんべえクロスワード」も開催!◆
受付で配布する配布物キットの中に、「のんべえクロスワードゲーム」の参加用紙を同封します。参加店舗を飲み歩いていただき、正解を導き出すゲームです。正解された方にはプレゼントを用意しております。ただ飲み歩くだけではつまらない!どうせならゲームに参加して、飲み仲間と一緒に盛り上がりましょう!簡単な問題を用意する予定ですので、酔っぱらってもきっと解けるはず?!

◆飲み屋街・阿佐ヶ谷だからこそ熟知している酒のアテを用意!◆
ちょっぴり地味だけど、実は立派な飲み屋街の阿佐ヶ谷。当イベントにはBarや串かつ屋、寿司屋までバラエティ豊かな飲み屋に参加していただきます。阿佐ヶ谷の老舗だからこそ熟知している酒のアテを、日本酒にぴったりな料理として用意していただく予定です。なお、料理は300円~500円程度で、すべてキャッシュオン制(その場で現金精算)となります。

◆夏の気分を満喫!浴衣で来場で500円キャッシュバック◆
当日、浴衣(夏着物・甚兵衛も可)でご来場いただいた方には、もれなく500円キャッシバックいたします!8月といえばまだまだ暑い季節です。浴衣で参加して、日本酒を片手に夏の気分を思う存分味わってみるのはいかがでしょうか?


【イベント概要】
■名称
「阿佐ヶ谷 SAKE WALK」

■日程
2014年8月2日(土)

■時間
13:30~16:30 ※13:30受付と同時にスタート

■開催場所
JR阿佐ヶ谷駅周辺

■受付場所
前田家
東京都杉並区阿佐谷南1丁目47-21 プラザ阿佐ヶ谷104

■参加費用
お一人様3,000円(日本酒堪能し放題)
※お料理はキャッシュオンとなります。
※当日、浴衣でご来場いただいたお客様は500円キャッシュバックいたします。

■参加人数
350名様限定(完全事前予約制)

■参加蔵元
蔵王酒造(宮城)/阿部酒造(新潟)/西堀酒造(栃木)/飯沼本家(千葉)/丸世酒造(長野)/やちや酒造(石川)/神杉酒造(愛知)/三芳菊酒造(徳島)/はつもみぢ(山口)

■参加飲食店
【川端通り】MAD HOG KITCHEN / 夢のまた夢 / かきんちゅ / 旬彩 はな日 / 串カツ友ちゃん / 幸寿司
【一番街】前田家 / おいでんせ / 酒菜や まつ
【スターロード】だるま     

■当日の流れ
13時半より受付と同時にスタートします。受付にて配布物(シャンパングラス・参加証・マップ・紙コップ・チラシ類等)を受け取り、自由に阿佐ヶ谷をほろ酔い食べ飲み歩きしていただきます。16時半にはお酒のお酌を終了し、イベント終了となります。

■イベントURL
http://kurand.jp/event/list/asagaya/

■お申込みURL
e+(イープラス)よりお申込みいただけます。
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002131294P0030001

■主催
日本酒の定期購入サービス KURAND(クランド)
http://kurand.jp/

■後援
阿佐ヶ谷飲み屋さん祭り実行委員会
http://www.asagaya-nomiya.jp

■運営元
リカー・イノベーション株式会社
〒123-0851 東京都足立区梅田5-13-13
http://liquor-innovation.co.jp

■KURANDとは
KURAND は皆様と全国の蔵元を結ぶ、日本酒の定期購入サービスです。普段は表に出てこない「こだわり蔵元」の希少酒を毎月お届けしております。定期購入サービスの システムにより、本来は蔵元しか味わえない鮮度管理の難しい日本酒をそのまま瓶に詰めてお届け。全国のこだわり蔵元が厳選する、季節に合わせた旬で新鮮な 日本酒と、毎月の新しい蔵元との出会いが楽しめます。
KURAND:http://kurand.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
リカー・イノベーション株式会社 広報担当:辻本
電話番号:03-6806-3777        
Email:s-tsujimoto@liquor-innovation.co.jp

プレスリリース配信代行サービスドリームニュース

トピックスRSS

ランキング