大学生とその親に読んで欲しい『大学生が就活の前に読む本』を出版しました

DreamNews / 2014年7月28日 16時0分

写真

大学生とその親に読んで欲しい『大学生が就活の前に読む本』を出版しました。

当社は、大学生とその親に読んで欲しい『大学生が就活の前に読む本』(http://www.asuka-g.co.jp/book/business/006765.html)を7月24日(木)に出版しました。

当社は、求人サイトの運営や販売、人材紹介や派遣業とは無縁の会社です。つまり、いわゆる人材業界の会社ではありません。

そんな当社が本書の出版を決めた理由は2つあります。1つ目は、出版社の編集者からの誘いがあったからと、2つ目は、当社代表の井上達也が学生から相談された経験があったからです。
■出版社からの誘い
当社の代表である井上達也は、その人脈から1,000人を超える経営者と会っています。さらに、会社の規模はベンチャー企業から中小企業、大企業など多岐に渡ります。その中で、数々の「あぶない会社」の経営者とも話をしてきました。そういった会社は、ホームページや求人サイトだけでは見分けがつかないことを井上は知っています。そういったことから、「井上さんみたいに、ベンチャー企業から中小企業、大企業の経営者と知り合いの人なんて、そうはいないじゃないですか。」と出版社から声がかかったのです。

■ある学生からの相談
当社にアルバイトで来ていた大学生が、目を輝かせながら当社代表の井上に報告してきました。
「実は、僕この会社にエントリーしようと思っているんです。すごく成長しているし、会社の規模も大きいから安定してます。社員待遇も良くてリゾートマンションも使えるし、社宅も完備しているんですよ」。
井上は、その会社のことを知っていました。仕事の実態は、深夜11時まで個人宅に電話営業したり、夜中に電柱に張り紙して警察官に追われるたり。入社するなら大きな覚悟が必要な会社だったのです。アルバイトの大学生にそのことを伝えたところ…
「え!?そうなんですか…。良い会社を見つけたと思ったので、ちょっとがっかりです。でも、井上社長に話を聞いたおかげで、助かりました。」
と、感謝されました。
このときのことを思い出したのも、本書の出版を決めた理由です。


■本書を読んで欲しい方
これから就活をする大学生、または就活中の皆さんで
-会社選びに悩んでいる
-初歩的なミスをしたくない
-なぜか書類選考で落ちてしまう
という方々

または

これから就活をするお子さんがいる皆さん


■本書の内容
第1章で、当社代表の井上が「会社選び」について語ります。第2章では、同じく人事担当者が「就活で気をつけること」について解説しています。


■当社の概要
創業時より、財務会計ソフトウェアの販売や開発を手がける。主要顧客は会計事務所で、2011年に「フリーウェイプロジェクト」を打ち出し、企業や個人向け基幹系システムの提供を開始。
・名称:株式会社フリーウェイジャパン
・代表取締役:井上 達也(いのうえ・たつや)
・取引先:全国の税理士・公認会計士および顧問先、中小企業、個人事業主
・設立:1991年3月19日
・資本金:3,205万円
・所在地:東京都新宿区市谷田町2-7-15 近代科学社ビル8階  TEL:03-6675-9753
・営業時間:平日9:00~12:00、13:00~18:00
・URL http://www.freeway-japan.com


■報道関係者お問合せ先
株式会社フリーウェイジャパン 広報窓口 牛崎遼(うしざきりょう)
メール:ushizaki@freeway-japan.com
電話:03-6675-9753(平日9:00~12:00、13:00~18:00)

プレスリリース配信代行サービスドリームニュース

トピックスRSS

ランキング