日本酒片手に銀ぶら!吟醸酒限定の日本酒飲み歩きイベント「銀座でぶらり吟醸酒祭」開催!!(9/20)

DreamNews / 2014年8月7日 14時0分

写真

リカー・イノベーション(株)は2014年9月20日(土)に、東京都中央区の銀座一丁目周辺にて、400名様限定で、約20種類以上の吟醸酒を飲み歩ける日本酒飲み歩きイベント「銀座でぶらり吟醸酒祭」を開催します。弊社が銀座で日本酒飲み歩きイベントを行うのは、今回が初めてとなります。

リカー・イノベーション(株)は2014年9月20日(土)に、東京都中央区の銀座一丁目周辺にて、400名様限定で、約20種類以上の吟醸酒を飲み歩ける日本酒飲み歩きイベント「銀座でぶらり吟醸酒祭」を開催します。弊社が銀座で日本酒飲み歩きイベントを行うのは、今回が初めてとなります。

 「銀座でぶらり吟醸酒祭」は、日本酒の定期購入サービス「KURAND(クランド)」の協力元であるこだわりの蔵元8社が全国から集結し、東京ではなかなか飲むことのできない蔵元直送の日本酒を参加者へと振る舞うイベントです。参加者は受付にてワイングラスを受け取り、日本酒を片手に、銀座の個性派な飲食店8店舗を昼間から「銀ぶら」していただきます。銀座の参加飲食店には、各蔵元のブースを用意しますので、蔵元直々に自慢の日本酒を注いでいただき、日本酒造りにかける熱い思いを聞きながら、格別な一杯を堪能していただけます。

 日本酒は、吟醸酒を約20種類以上提供します。吟醸酒とは「純米大吟醸」「大吟醸」「純米吟醸」「吟醸」などを指します。日本酒のなかでも手間暇かけ特別に吟味して造られたお酒で、各蔵元の酒造り技術の結晶です。一般的に吟醸系の日本酒は高価な日本酒として知られ、日常から日本酒を嗜む方でも、馴染み少ない日本酒です。手の込んだ酒造りから生まれた吟醸酒は、フルーティーな風味で、より上品な味わいが特長。まさに銀座の街並みにふさわしいお酒です。今回のイベントでは、こうした吟醸酒の香り高い上品な風味を存分に味わっていただくため、ワイングラスを用意します。

 銀座は、言わずと知れた高級ブランド店が多く立ち並ぶセレブな街です。しかし、当イベントの参加店舗には、銀座の中でもそうした高級感を意識せずに料理や雰囲気を楽しめる飲食店を厳選しました。和食から、串焼き、イタリアン、ビストロなどジャンルの垣根を超えた飲食店に、今回のイベントのために日本酒に合わせた料理を用意していただきます。なお、料理はキャッシュオン制(その場で現金精算)となり、全品300円~500円で提供します。

 これまでKURANDが主催する日本酒飲み歩きイベントへの参加者は、延べ2000名を越え、満足度の高いイベントとして、多くの日本酒ファンに好評いただいております。KURANDでは、都内各地で定期的に日本酒飲み歩きイベントを開催しています。イベントを通して、”造り手”である蔵元と”飲み手”である参加者との距離が縮まり、そして、日本酒に親しみを持っていただけることと期待しています。


◆銀座で贅沢に「吟醸酒」をワイングラスで味わう!◆
当イベントでは、「純米大吟醸」「大吟醸」「純米吟醸」「吟醸」といった通常の日本酒より高価なお酒を用意します。よりフルーティーで上品な風味をワイングラスで存分に味わっていただきます。蔵人が特別に吟味して造った「酒造り技術の結晶」を、銀座で存分にお楽しみいただきます。


◆合計8蔵、約20種類以上の吟醸酒を思う存分堪能!◆
全国各地より、各蔵元が蔵元直送の自慢の吟醸酒を用意します。その数およそ30種類以上。当イベントは、地元では人気だが、都内に販路を持たない蔵元も参加します。そうした、普段は接する機会の少ない造り手の想いを直接聞きながら飲む日本酒は、格別な一杯となることでしょう。


◆日本酒を片手に銀ぶら!◆
高級感をイメージする銀座の街の中でも、比較的高級感を意識せずに料理を楽しめる飲食店を厳選しました。和食から、串焼き、イタリアン、ビストロなどジャンルの垣根を超えた飲食店に、今回のイベントのために日本酒に合わせた料理を用意していただきます。今回のイベントをキッカケに、「銀ぶら」しながら、穴場スポットを見つけ、銀座をより身近な街と感じられるよい機会になるかもしれません。なお、料理は300円~500円程度で、すべてキャッシュオン制(その場で現金精算)となります。



【イベント概要】
■名称
「銀座でぶらり吟醸酒祭」

■日程
2014年9月20日(土)

■時間
12:00~15:00 ※12:00受付と同時にスタート

■開催場所
銀座一丁目駅周辺

■受付場所
みやざき黒木屋 銀座一丁目店
東京都中央区銀座1-8-8 三神株式会社・ALビル1F

■参加費用
お一人様 3,500円(日本酒堪能し放題)
※お料理はキャッシュオンとなります。

■参加人数
400名様限定(完全事前予約制)
※当日券の販売は行いません。

■参加蔵元
八戸酒類(青森)、阿櫻酒造(秋田)、桜顔酒造(岩手)、角星(宮城)
秀鳳酒造(山形)、津南酒造(新潟)、大雪渓酒造(長野)、稲田本店(鳥取)

■参加飲食店
みやざき黒木屋 銀座一丁目店、くふ楽 総本店、木村屋 本店、飯場、暖、
LA BOTTEGAIA(ラ・ボッテガイア)、Desse(デッセ)、PURELY(ピュアリー)

■当日の流れ
12時より受付と同時にスタートします。受付にて配布物(グラス・参加証・マ
ップ・紙コップ・チラシ類等)を受け取り、自由に銀座をほろ酔い食べ飲み歩き
していただきます。15時にはお酒のお酌を終了し、イベント終了となります。

■イベントURL
http://kurand.jp/event/list/ginza/

■お申込みURL
e+(イープラス)よりお申込みいただけます。
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002134248P0030001

■主催
日本酒の定期購入サービス KURAND(クランド)
http://kurand.jp/

■運営元
リカー・イノベーション株式会社
〒123-0851 東京都足立区梅田5-13-13
http://liquor-innovation.co.jp

■KURANDとは
KURAND は皆様と全国の蔵元を結ぶ、日本酒の定期購入サービスです。普段は表に出てこない「こだわり蔵元」の希少酒を毎月お届けしております。定期購入サービスの システムにより、本来は蔵元しか味わえない鮮度管理の難しい日本酒をそのまま瓶に詰めてお届け。全国のこだわり蔵元が厳選する、季節に合わせた旬で新鮮な 日本酒と、毎月の新しい蔵元との出会いが楽しめます。
KURAND:http://kurand.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
リカー・イノベーション株式会社 広報担当:辻本
電話番号:03-6806-3777        
Email:s-tsujimoto@liquor-innovation.co.jp

プレスリリース配信代行サービスドリームニュース

トピックスRSS

ランキング