全体の60.87%が「フェイスブックをビジネスに活用する方法がわからない」起業家・経営者のための「フェイスブックビジネス活用調査」結果レポートリリースしました。

DreamNews / 2014年8月26日 9時0分

起業家・経営者の仕事の悩みを1枚のシートで解決する「PLOTフレームワークプロジェクト」を主宰している株式会社ウィルウェイコーポレーションは、起業家・経営者のための「フェイスブックビジネス活用調査」開始し、レポートをリリースしました。この調査は、全国の起業家・事業主のビジネスにおける、フェイスブックの活用状況を知るためのもので、問題点のヒアリングを行いました。主な結果は以下の通りです。

お悩みランキング上位は以下の3つ

・ビジネスに活用する方法がわからないという方が全体の60.87%
・何回投稿するのがベストかわからないという方が全体の55.07%
・リアルでつながりのない人と友達になっていいのかわからないという方が全体の50.72%

自由回答項目で多かった回答は

・メッセージのない友達申請への対応方法
・友達との距離感の取り方
・フォロワーの活用方法がわからない
・いいね!コメントを増やしたい



今回のアンケートで明らかになったことがあります。



それは、フェイスブックをビジネスに活用したいと思っている方が、

「フェイスブックをどのように活用したらいいか」

ということばかりに悩んでいるということです。



この問題の根底には、3つの問題があることが想定されます。

1. クチコミのマーケティングの基本を理解できていない
2. フェイスブックを「友人・知人間での利用」にとどめている
3. フェイスブックでクチコミされる具体的な活用方法がわかっていない

今回、回答が多かった項目を解決すべく、



お金をかけずに2ヶ月で完成!
集客できるシカケを構築できるセオリー

フェイスブッククチコミ戦略テキスト

として、セミナーのエッセンスを
無料PDFにてリリースする予定です。



今回のレポート結果の詳細は、こちらのページにて、無料で配布しております。

http://takuhirokosa.com/lp/fbsurveypresent/?dmn
調査目的:全国の起業家・事業主のビジネスにおける、フェイスブックの活用状況を知る
ために実施した
調査時期:2014年8月11日(月)~16日(土)
調査対象:全国20~60歳の男女
配信数:299件
調査内容:ビジネスにおけるフェイスブックの活用状況・問題点について
有効回収数:69件(回収率23.1%)
(重複データや、アンケートとして扱えない回答は排除)

【主宰】
PLOTフレームワークプロジェクト
紹介というクチコミのチカラで
シゴトが舞い込むシカケづくり
バイラルメイクセオリー
小宇佐拓宏
http://takuhirokosa.com/?dmn

「PLOTフレームワーク」とは、目の前の悩み(課題や問題)を瞬間で「見える化」する、まったく新しい問題解決のツールです。

成果に繋がる行動へと踏み出せる「シンプルな答え」を導き出します。

PLOTフレームワークだから、穴埋め形式で質問に答えていくだけで問題解決が可能です。

講座の場だけで学ぶのではなく、ご自宅でも自分だけで磨きをかけることができます。

PLOTフレームワークをご活用いただき、クチコミのチカラでシゴトが舞い込むシカケを構築される方が続出しております。

2013年にサービスを開始し、士業、コンサルタント、店舗経営者、個人事業主、講師・先生業、営業マン、2代目経営者などのみなさまにご活用いただいております。

【会社概要】
会社名:株式会社ウィルウェイコーポレーション
事業内容:
個人事業主・企業経営者を対象としたコンサルティング・プロデュース
ソーシャルメディア連動型・スマホ専用メールマガジンシステム開発
フェイスブックアプリ開発

【本件に関するお問い合わせ】
会社名:株式会社ウィルウェイコーポレーション
担当者:
紹介というクチコミのチカラでシゴトが舞い込むシカケづくり
バイラルメイクセオリー
小宇佐拓宏
TEL:050-3697-2978
FAX:050-3737-2978
URL:http://takuhirokosa.com/?dmn
E-Mail:viralmake@gmail.com

プレスリリース配信代行サービスドリームニュース

トピックスRSS

ランキング