世界との比較から見えてきた、日本人の付加価値アップの方程式

DreamNews / 2014年8月20日 15時30分

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野村総合研究所のオリジナル見解と最新情報のメディア向け定期便「NRIニュースレター」2014年9月号を8月20日に発行しました。 9月号は、野村総合研究所理事長の谷川史郎が、これからの日本の"稼ぎ方"について、方程式を使って解説しています。

野村総合研究所のオリジナル見解と最新情報のメディア向け定期便「NRIニュースレター」2014年9月号を8月20日に発行しました。9月号は、野村総合研究所理事長の谷川史郎が、これからの日本の"稼ぎ方"について、方程式を使って解説しています。


●テーマ:
世界との比較から見えてきた、日本人の付加価値アップの方程式
 「日本文化ブランド向上」×「日本人機能向上」×「国内成長産業」


●目 次:
1.成長する国に共通する3つの取り組み
2.モノではなく、日本の文化を含めたブランドで売る
3.日本人の競争力を高めるための社会インフラ
4.日本人の感性とテクノロジーの組み合わせを強みにする


【本文・詳細】
http://www.nri.com/jp/publicity/n_letter/index.html?utm_source=NL9&utm_medium=NL9&utm_campaign=DN

【お問い合わせ】
株式会社野村総合研究所 コーポレートコミュニケーション部 清水、十河
TEL:03-6270-8100 E-mail:kouhou@nri.co.jp



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