福井県で若狭みかたきらら温泉水月花を運営するせくみ屋グループが名刺情報の活用を目的としてSansanを導入

DreamNews / 2014年9月10日 10時30分

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法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を提供するSansan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘、以下Sansan)は、有限会社せくみ屋(本社:福井県小浜市、代表取締役:藤原喜巳男、以下せくみ屋グループ)での活用事例を2014年9月10日付で公開いたしました。

法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を提供するSansan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘、以下Sansan)は、有限会社せくみ屋(本社:福井県小浜市、代表取締役:藤原喜巳男、以下せくみ屋グループ)での活用事例を公開いたしました。

名刺情報の活用を目的としてSansanを導入した、福井県で若狭みかたきらら温泉水月花を運営するせくみ屋グループ様の事例をご紹介いたします。



■膨大な数の名刺管理に課題

福井県小浜市を拠点とするせくみ屋グループは、若狭ふぐやカニをはじめとする、小浜の旬の食材を活かしたプランを武器に、全国の旅行代理店に営業展開しています。旅行代理店との懇親会や商談会で名刺交換する際、かなり多くの名刺を入手するのでパソコンでデータ化していましたが、入力作業が追いついておらず、記憶が鮮明なうちにアプローチできないという課題がありました。

■営業プロセスが一変して成約率アップ

Sansan導入によってこれまでの営業が大きく変わって、「即日スキャン」→「メール配信」→「反響先に訪問」という1本の営業の流れができ、反響営業に専念できるようになりました。話を聞きたいという旅行代理店に訪問することで営業活動が効率的になり、成約率も高くなっているそうです。

■地元福井の地域情報配信で多くの反響

せくみ屋グループでは月5,6回のメール配信でローカルな情報を旅行代理店や一般企業などにお知らせしているそうです。地元では些細な情報でも、旅行代理店にとっては有益で貴重な情報と感じてもらえるためです。メール配信をうまく活用し、営業活動をより効率的なものにしているモデルケースとなっています。

Sansanは今後もお客様の収益増加に貢献してまいります。
※ 弊社サイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。ぜひご覧ください。
  導入リリース一覧 http://jp.sansan.com/casestudy/release/
  導入事例一覧 http://jp.sansan.com/casestudy/


【ご参考資料】
法人向け名刺管理サービス『Sansan』について

「営業を強くする名刺管理」をコンセプトに、"入力オペレータによる正確なデータベース構築"と"組織で名刺情報を共有して収益を拡大するクラウド型ソフトウェア"を提供します。人事異動情報の自動配信やメール一括配信等の顧客管理・マーケティングに適した機能を備え、効率的に営業力強化を実現します。2014年5月現在で導入企業は2,000社を超え、業界シェアNo.1※を獲得しています。2012年には英語インターフェースの国際版を発表し海外拠点での利用も拡がり、Windows 8対応のアプリを世界231カ国のストアで提供。2014年にはスマートフォンアプリもリリースし、これまで以上にSansanを活用できるようになりました。2013年8月1日付で、サービス名を「リンクナレッジ」から「Sansan」に変更しています。
※出典:「2013タブレット端末の市場動向とビジネス活用事例(2012年12月シード・プランニング調べ)」「2013 法人向けスマートデバイス関連ビジネスの全貌(2013年7月富士キメラ総研調べ)」


【Sansanの主なメディア掲載履歴】
■2014/08/26:KBC(九州朝日放送)「ドォーモでした。」でSansanの名刺管理サービスが紹介されました
■2014/08/15:メ~テレ「全力坂」でSansanの名刺管理サービスが紹介されました
■2014/08/02:テレビ東京「吉木りさに怒られたい」でSansanの名刺管理サービスが紹介されました
■2014/06/10:誠 Biz.IDでリコージャパン様でのSansan活用事例が紹介されました
■2014/06/03:NHK WORLD「NEWSLINE」で約130カ国にSansanが紹介されました

【営業を強くするクラウド名刺管理サービスとして評価をいただいています】
■Sansanサイト:http://jp.sansan.com/
■サービス紹介:http://jp.sansan.com/about/
■機能紹介:http://jp.sansan.com/func/
■解決できる課題:http://jp.sansan.com/problem/
■業界別導入メリット:http://jp.sansan.com/category/
■Sansanのスマートフォンアプリ:http://jp.sansan.com/about/spapp.html

【Sansanの主な受賞履歴】
■2014/05/08:TVCM"営業を強くする名刺管理 Sansan 「面識アリ」篇"が第51回ギャラクシー賞CM部門に入賞
■2013/04/25:MCPC award 2013 ネオ・トレンド賞 受賞
■2013/03/06:ヨーロッパで「International Diamond Prize for Excellence in Quality」を受賞
■2012/10/01:公益財団法人日本デザイン振興会主催「2012年度グッドデザイン賞」受賞

【各種媒体で最新情報を発信しています】
facebook :http://www.facebook.com/SansanJapan
twitter :https://twitter.com/SansanJapan
Sansan名刺総研:http://jp.corp-sansan.com/meishi/
名刺管理Hacks:http://meishihacks.com/
SFA Hacks:http://sfahacks.com/


【本件に関するお問い合わせ先】
Sansan株式会社 http://jp.corp-sansan.com/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
Sansan事業部 マーケティング部(担当:平松)
TEL:フリーダイヤル 0800-100-9933(不通の場合:03-6419-3033)
メール:inquiry@sansan.com

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