魅力学研究所・加藤久美子82歳が21年ぶりの改訂版を出版。「あなたもきっと15歳若返る!」~攻めの栄養学で実現する~ 更年期後も輝くためのノウハウが詰まった一冊※媒体社へプレゼント用に提供

DreamNews / 2014年11月14日 10時0分

写真

「魅力学研究所」の代表・加藤久美子は、21年前に「あなたも10歳若返る」を出版、ベストセラーになりました。今やアンチエイジングケアの常識となっている「血液診断結果から体の状態を知り、適切な栄養を取る」大切さを、講演やコンサルティングで実施してきました。このたび前著を大幅に改訂し「あなたもきっと15歳若返る!」を出版しました。※プレゼントパブ用に媒体社さまへ5冊提供します

50代からでも遅くない「攻めの栄養学」
82歳とは思えない透明感のある肌を持ち、元気に全国を講演で飛び回る魅力学研究所代表・加藤久美子。50歳台半ばまでは、体調が悪く肌もカサカサでしたが、57歳の時に友人の紹介で知り合った分子栄養学研究所の金子雅俊先生のアドバイスを受け、現在の美しさと健康を手に入れました。体と栄養について学びつづけ、トータルセンスアップ講師、血液検査結果に基づく栄養指導などを医師と共同で行っています。
今は、40歳前後の女性の美しさが世間で認められる時代。一方、更年期を迎え閉経する50歳前後の女性の多くは、美しさに限界を感じています。加藤久美子は、講演や相談にみえる女性たちに自身の経験と、正しい知識を伝えたいと、20数年ぶりに改訂版を出すことにしました。
 更年期の過ごし方も含め、食生活、生き方など、女性としての先輩である著者のアドバイスが詰まった本著「あなたもきっと15歳若返る!」(日本文芸社刊、1500円+税)は、自信をなくしかけている50歳以上の女性を励まします。2014年10月下旬から全国書店で絶賛発売中。
実践し、実を結んだ「攻めの栄養学」をすべての女性に伝えます
健康の鍵は細胞の若さを保つこと。「あなたもきっと15歳若返る!」では、そのために必要なビタミンA、B、C、E、タンパク質などが、身体と肌にどのような効果を与えるかを専門的に説明。専門書以外のこうした美容本で、神秘的とも思える栄養摂取のシステムと身体のしくみを、ここまで詳しく論理的に語る本は少ないでしょう。
 本書ではそれらビタミン類をバランスの良い食生活で積極的に摂取することの大切さを述べています。さらに不足分は、サプリメントで補うことを推めています。しおれかけた植木には鉢の底から溢れるほどたっぷりの水が必要なように、まずは通常の何倍かを摂取し、しっとりした肌と髪を取り戻そうというものです。これを「攻めの栄養学」と表現しています。
 なんとなく食生活に気をつけなんとなくサプリメントを飲み、効果があるかわからないと思っている女性は多いはず。これからは、効果を期待できる栄養学を知って、「すべての女性に本当のアンチエイジングを実現してほしい」という加藤久美子の思いが詰まった一冊です。

◆取材などこのリリースに対する問い合わせは 魅力学研究所・小野へメールで。折り返しご連絡いたします。
◆媒体社様のプレゼントパブリシティ用に、1媒体5冊を提供いたします。ご希望の場合は、担当・小野へメールでご相談ください。2014年12月10日まで。
k_miryoku@yahoo.com
加藤久美子 魅力学研究所
概要 有限会社設立:1997年
代表:加藤久美子(NPO法人分子整合栄養医学協会 健康管理士・血液診断士)
   美容・ファッションのトータルライフカウンセリング、講演活動など
書籍:「あなたも十歳若返る」「あなたもやせて十歳若返る」(共にごま書房)、「腸免疫力ダイエット からだの中からキレイで健康」(日本文芸社、2012年)、「あなたもきっと15歳若返る!」(日本文芸社)
http://kato-miryokugaku.com/
TEL:03-3554-8412 FAX:03-3554-8359
メールアドレス:k_miryoku@yahoo.co.jp

プレスリリース配信代行サービスドリームニュース

トピックスRSS

ランキング