売上アップセミナー『絶対達成する営業管理ツールの設計&予材管理概説』を開催~経営コンサルティングのアタックスグループ

DreamNews / 2014年11月21日 9時0分

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経営コンサルティング会社アタックスグループ(東京・大阪・名古屋・静岡、代表取締役社長 西浦道明)は、東京・大阪・名古屋にて売上アップセミナー『絶対達成する営業管理ツールの設計&予材管理概説』を開催することになりましたので、お知らせいたします。

なぜ、マネージャーのあなたは、
部下の行動を変えられず、結果を出すことができないのでしょうか?

なぜ、マネージャーのあなたは、
部下の営業現場を把握できないのでしょうか?

もしかしたら、あなたは物事を分離できない、割り切ることができない性格だからかもしれませんね。

そのせいで、山積した課題の優先順位をつけることができず、何もかもが全部急ぎで、「とにかく結果を出せ」と部下に言っているだけかもしれません。

効果的なツールを作るだけで簡単に営業現場が見える化し、適切なアドバイスをすることができるようになります。
ツールに言い訳のきかない事実が記されているため、現場は変わらないではいられません。

重要なことはツールとその運営手順、コミュニケーションの取り方です。

以下のような「営業管理ツール」は効果を出すどころか、営業の方々に負担と、不満と、不安とを与えるだけと言えます。

●「時間」の概念だけで作成されたツール・・・「営業日報/週報」の類
● 文章形式で記入するツール・・・主観を排除できない
● 何が課題か、定量的に表現されていないツール・・・営業に課題を聞き込まなくてはならなくなる

それでは、どのような「管理ツール」を作成すればよいのでしょうか?

その答えを、本セミナーではあますことなくお伝えします。

たったA3サイズのシート3枚で営業現場の課題をすべて「見える化」できるようになります。

ただし業種や営業スタイルによってツールの設計基準や運営手順は異なりますので、講師との個別相談は不可欠です。特に、モニタリングの手順を間違えれば、ツールが同じでも効果はゼロといえるでしょう。

本セミナーでは、「予材管理」といった一定の理論に基づき作成された、さまざまな業界、さまざまな営業スタイルの管理ツールを紹介します。

また、「営業経費削減」に関するテーマにも焦点をあてて解説いたします。
テクニックだけではなく、どのような思考で経費削減に取り組めば、売上を維持したまま経費をスリム化できるか?

セミナー受講者には講師が個別相談にも乗ります。ぜひお越しください!

※受講前に著書「横山信弘の5枚のシートで営業目標を絶対達成」の精読を強くお勧めいたします。
 書籍の詳細はこちら→http://www.amazon.co.jp/dp/4822274411
【セミナータイトル】
 「絶対達成する営業管理ツールの設計&予材管理概説」

【セミナー内容】
 2010年に開催し、大人気を博したセミナーシリーズです。
 セミナー中に紹介するエクセルシート類はすべて受講者に電子データでお渡しいたします。
 ぜひご参加ください!
 (なお、管理ツールの設計者のみならず、経営者や営業マネージャの方々も同席されることを強くお勧めいたします)

 1.「絶対達成」するために必要な営業管理ツール
  1)目標を「絶対達成」させるための思考と仕組み
  2)「予材管理」とは?
  3)なぜ営業日報は効果がないのか?(マイクロマネジメントの弊害)
  4)営業会議とどのように併用するか?

 2.「予材管理」を具現化するツール
  1)「予材管理表」の紹介
  2)「セリング4プロセス」を描いて「予材」分布を考える
  3)登場人物の導線を見える化する「予材配線図」
  4)予材はどこに埋蔵されているのか?「予材ポテンシャルグラフ」

 3.営業管理ツールの設計
  1)エクセルで十分、お金をかけても使わない営業は使わない
  2)シートは多くても3枚までで、互いにリンクさせよ
  3)何が知りたいかは「グラフ」に語らせる
  4)成功の鍵は、「営業の手間をいかに省くか」

 4.ルートセールス管理シート
  1)営業個人が予算達成を強く意識しているかの「見える化」
  2)どの活動がどの成果に結びついているかの「見える化」
  3)目標と実績とのギャップを埋める営業材料の「見える化」
  4)営業の活動量の「見える化」

 5.案件型セールス管理シート
  1)数字をどの顧客で作るかの「見える化」
  2)機会損失の「見える化」
  3)案件規模の「見える化」
  4)受注平準化の「見える化」

 6.ITツールとの付き合い方
  1)営業コンサルタントはSFAをどう見ているのか?
  2)SFA/CRMはどう選べばいいのか?
  3)計画営業をするための、スケジュールソフトの使い方
  4)営業にSFAを絶対使わせるテクニック

 特典
 ※参加者全員にセミナーで紹介する数々のエクセルシートを電子データで進呈します!
  1.予材管理表(ノーマル版)
  2.案件型セールス用予材管理表
  3.ルートセールス型予材管理表
  4.売上計画管理シート
  5.予材配線図
  6.予材ポテンシャル分析グラフ
【開催日】
 東京会場    平成26年12月8日(木)10:00~17:00
 http://www.attax.co.jp/seminar/detail/01998.html
 大阪会場    平成26年12月12日(金)10:00~17:00
 http://www.attax.co.jp/seminar/detail/01999.html
 名古屋会場   平成26年12月18日(木)10:00~17:00
 http://www.attax.co.jp/seminar/detail/01997.html

【講 師】
 横山 信弘
 (株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ 代表取締役社長)

【受講料】
 38,880円(税込み)

【定 員】
 各会場 先着20名

【会 場】
 東京会場:アタックスセミナールーム(電話 03-3518-6363)
       〒101-0047 東京都千代田区内神田1-13-7
 大阪会場:大阪毎日インテシオ(電話 06-6346-8833)
       〒530-0001 大阪市北区梅田3-4-5
 名古屋会場:アタックスセミナールーム(電話 052-586-8829)
       〒450-0002 名古屋市中村区名駅5-27-13











【会社概要】
 ■会社名 株式会社アタックス
 ■代表者 代表取締役 西浦道明
 ■資本金 3億5,500万円
 ■所在地 東京都千代田区内神田1-13-7
 ■TEL 03-3518-6363
 ■FAX 03-3518-6366
 ■URL http://www.attax.co.jp/
 ■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html
 ■事業内容 1.税理士法人 2.経営コンサルティング




【お問い合わせ先】
 ■会社名 株式会社アタックス
 ■担当者 経営情報室 山崎
 ■TEL 03-3518-6363
 ■FAX 03-3518-6366
 ■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html

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