東京大学発のニュース解説メディアCredoが株式会社化

DreamNews / 2014年12月2日 9時0分

写真

この度、ニュース解説メディアCredo(http://credo.asia)の運営会社として株式会社kairo(カイロ)(代表取締役:前島恵 本社:埼玉県川越市)を設立しましたのでお知らせします。Credoは東京大学の大学院生や現役の医師などを中心として運営されるニュースメディアで、「アカデミックな知識を活かしたニュースの解説」を特色としています。

この度ニュース解説メディアCredo(http://credo.asia)の運営会社として株式会社kairo(代表取締役:前島恵 本社:埼玉県川越市)を設立しましたのでお知らせします。Credoは「"知りたい"にやさしく寄りそう」をコンセプトに東京大学大学院修士課程在籍中の前島恵を発起人として立ち上げられたニュースメディアです。

政治、経済、社会、IT-テクノロジー、文化-芸術の5ジャンルでその分野の研究を行う大学院生を中心としたライターがアカデミックな視点や専門知識を活かして時事的なニュースに関する解説を行っています。2014年3月9日の開設以来成長を続け、2014年10月には月間PV成長率が250%を突破しました。

会社化を機にライター、エンジニア、デザイナーの募集を積極的に行い、2015年4月までに月間PV1000万を目指します。また、今後ユーザーが専門家に質問をすることができるQ&A機能や、ライターが執筆したい事柄に関しての資金提供を募ることができる機能を実装していく予定です。

【会社概要】
会社名:株式会社kairo
本社:埼玉県川越市霞ヶ関北3-8-1
設立日:2014年11月26日
役員:代表取締役 前島恵
事業内容:ニュース解説メディアCredoの開発、運営

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社kairo
担当:前島
E-mail:kei@kairo.co
Tel:080-2031-0039

プレスリリース配信代行サービスドリームニュース

トピックスRSS

ランキング