「豆しば」と「ブキガミ オタカラダッシュ!」のコラボが決定!

DreamNews / 2014年12月5日 18時0分

写真

「豆しば」と「ブキガミ オタカラダッシュ!」のコラボが決定!コラボCMを12月中旬からオンエアすることになりました。

報道関係者各位
2014年11月28日 豆しば

「豆しば」と「ブキガミ オタカラダッシュ!」のコラボが決定! 2008年にテレビCMでデビューし、「ねぇ知ってる?」でお馴染みの、豆でもなく、犬でもない不思議な生きもの「豆しば」が、キッズアミューズメントマシン「ブキガミ」が2014年11月29日(土)に超パワーアップして「ブキガミ オタカラダッシュ!」として生まれ変わることを記念したコラボCMを12月中旬からオンエアすることになりました。

今年でデビュー7周年を迎え、様々な著名人やコンテンツとのコラボにより、話題をふりまいている豆しば。「ブキガミ」が「ブキガミ オタカラダッシュ!」として超パワーアップするこのタイミングに合わせて、ゲーム内やCMに豆しばが登場!
ゲーム内にはお宝武器の一つとして「豆しばブレイド」が登場!
「豆しばブレイド」は、ブキガミ公式ホームページや公式ツイッターアカウントで配布される「豆しばストーリーボーナスチップ」をスキャンし、バトルすることで入手可能!今までの可愛らしい「豆しば」にはない、かっこよく男らしい豆しばをぜひお見逃しなく!


【CMは…】
新しく変わった「ブキガミ」を紹介!
超パワーアップした「ブキガミ オタカラダッシュ!」について豆しばが説明しちゃうよ!
豆しばの「ねぇ知ってる?」という豆知識も健在!
なんと!?最後に豆しばに悲劇が。

【ゲームのコラボレーションについて】
特別なストーリーボーナスチップをマシンにスキャンすることで豆しばコラボクエストが遊べる!
※ブキガミ公式ホームページ等で手に入れることができます。

【「ブキガミ オタカラダッシュ!」とは…】
「ブキガミ」は、株式会社タカラトミーアーツが展開している男児向けキッズアミューズメントマシン。プレイヤーは武器召喚士「ブキガミ」として「武器使い」と呼ばれるキャラクターに武器を与えて巨大なモンスターをブッ倒して強力な武器を手に入れ、更に強大なモンスターをブッ倒していくバトルアクションカードゲーム!

その「ブキガミ」が、超パワーアップして新しく生まれ変わった姿が「ブキガミ オタカラダッシュ!」

すべてのモンスターが宝箱を持っているので遊ぶたびどんどん新しい武器が手に入り、カードやゲームシステムも一新!


<新要素1 「ゲキ写カード」>
バトルのたびに変化する武器やキャラクターたちの姿が躍動的にキラカードに焼き付けられる!それが「ゲキ写カード」!

<新要素2 「ストーリーボーナスチップ」>
遊ぶたびブキガミのストーリーが連続で読めるストーリーボーナスチップ登場!

<新要素3 「QRコードなんでもスキャンシステム」>
なんと身の回りにあるQRコードがマシンでスキャン可能!
スキャンすることで強力なモンスターが出現し、まだ見ぬレアな武器が手に入る!?

その他にも新要素盛りだくさん!詳しくはブキガミ公式ホームページをチェック
http://bukigami.jp/


【「豆しば」とは…】
2008年3月より不思議なテレビCMとして登場。今年で誕生7周年を迎えるキャラクター。
「豆でもないし、犬でもない。豆しばはとてもふしぎな生きもの。こっそりみんなの前に現れて、豆知識を教えてくれるよ。」をコンセプトにテレビCMを中心に書籍、ぬいぐるみ、生活雑貨、お菓子等で商品を展開。大手企業の広告キャラクターとしても起用され、子供から大人まで幅広い支持を獲得。
生誕5周年ではコラボレーションを解禁し、様々なメディアで話題を独占。
認知度調査では、10~12歳での間で100%!親世代も80%以上と高い認知度を保持。
どこからともなく現れてシュールな豆知識を披露するという特異な設定が魅力。


<報道関係者様からの問い合わせ>
株式会社電通テック コンテンツ・ソリューション部(田中温子/小田)
TEL:03-6257-8421 / E-mail:oda-asa@contract.dentsutec.co.jp

プレスリリース配信代行サービスドリームニュース

トピックスRSS

ランキング