寒い季節は女性の8割が足の冷えに悩む!足裏乾燥経験は7割も! 皮膚の専門家ドクターシーラボ開発の“履くスキンケア”で足美活を!

DreamNews / 2014年12月15日 9時0分

写真

株式会社ドクターシーラボ (本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:石原智美)は、かかと・足裏ケア用ソックス『あったかしっとりケアソックス』を2014年12月15日(月)より数量限定発売いたします。


女性にとって、“冷え”は大敵といわれますが、身体の不調だけでなく、美容にも影響してきます。ドクターシーラボが20代~60代女性へのアンケート調査を行ったところ、「寒い季節に冷えが気になるパーツ」の1位はダントツで「足(82.4%)」という結果に。特に、足は全身の冷えに大きな影響を及ぼすため、睡眠障害やむくみ、そして肌トラブルにもつながります。

また、足裏のトラブルの一つである乾燥は、約7割の方が経験していることがわかりました。足裏の中でも「かかと(87.6%)」の乾燥が一番気になっており、ケア方法としては、約半数がクリームや美容液を塗り保湿をしている(48.2%)という調査結果がでております。

しかし、毎日帰宅後に足の冷えを解消したり、カサカサかかとのケアをするということはなかなか面倒なもの。

そこで、ドクターシーラボからおすすめしたいのが、履くだけで足元をあたためながら、足裏内側の美容液ジェルでかさつきがちなかかとをケアしてくれる、“履くスキンケア”「あったかしっとりケアソックス」。

3種のオイル(ホホバオイル・オリーブオイル・ラベンダーオイル)を配合し、ガサガサの足裏をしっとりすべすべに導くだけでなく、足指クッションにより、履くだけでパンプスなどで縮こまった足指を開放し、1日の疲れ気持ちよくほぐしてくれます。

この多機能ソックスで足美活をし、リラックスしながらきれいになりましょう。


---------------------
【数量限定発売】
あったかしっとりケアソックス

■発売日:2014年12月15日(月)
■税込価格:1,944円

※ドクターシーラボ公式通販サイトからのみご購入いただけます。
詳細は、こちらから▼
http://www.ci-labo.com/shopping/product/00032824/

---------------------
= 本件に関するお問合わせ先 =
---------------------

株式会社ドクターシーラボ 
マーケティング部 広報グループ

泉瑠奈

TEL:03-6419-2508(直通)  
FAX:03-6419-2550 
MAIL: runa.izumi@ci-labo.co.jp

---------------------

プレスリリース配信代行サービスドリームニュース

トピックスRSS

ランキング