天然の蚕から採れたシルクで出来た冷え取り靴下『リンマー』の総販売数が2万3千セット突破!!

DreamNews / 2014年12月19日 9時0分

写真

一般的に流通している製品のほとんどが、人工的に家畜として育てられている蚕のシルクを使用している中、株式会社ロックウォーターでは、天然のシルクから採れるシルクを安定的に生産する事に成功し、天然の蚕から採れたシルクで出来た冷え取り靴下『リンマー』の商品化に成功しました。 販売開始より多くの方に絶賛され、総販売数が2014年12月時点で2万3千セット突破。

希少性が高い天然の蚕から採れるシルクを使用した冷え取り靴下『リンマー』の総販売数が2014年12月時点で2万3千セット突破しました。

天然の蚕はクヌギやカシワなどの樹木で野外飼育されるため天候・病虫害・鳥類の影響を受けやすく、大変希少性が高い為、一般的に流通している製品のほとんどは、人工的に家畜として育てられている蚕のシルクを使用しています。

天然の蚕から採れるシルクの特徴としては、人工的に家畜として育てられた蚕から採れるシルクには存在しない「孔質」と呼ばれる、無数の小孔があり、大量の空気を含む事が出来ます。

その為、丈夫で軽くて柔らかく、保温性及び放湿性、防臭性に優れた特性があります。

株式会社 ロックウォーターでは、天然のシルクから採れる絹を安定的に生産する為に、長年、中国遼念省で天然の蚕の繭よりシルクを生産している農家と直接提携し、樹上にネットを張り天敵から守ったり、 卵を山間に植え付けたりする事で、産量コントロールする事に成功し、天然の蚕から採れたシルクで出来た冷え取り靴下『リンマー』の商品化に成功しました。
【製品概要】
◆製品名 :野蚕シルクで出来た冷え取り靴下リンマー
       MサイズSET:22cm~25cm、LサイズSET:25cm~28cm
◆希望小売価格 :¥4,100(税込)
◆セット内容:絹5本指ソックス1足、綿5本指ソックス1足、内絹外綿先丸ソックス1足

【製品紹介サイト】
http://q-dry.com/
<本件に関するお問い合わせ>
株式会社 ロック ウォータ- 広報担当の岩水(イワミズ)までお願いいたします。
E-mail: info@goitek.com

プレスリリース配信代行サービスドリームニュース

トピックスRSS

ランキング