アグリホールディングス株式会社が顧客管理を目的としてクラウド名刺管理サービス「Sansan」を導入

DreamNews / 2015年1月6日 10時30分

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Sansan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘、以下Sansan)は、アグリホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:前田一成、以下アグリホールディングス)が、顧客管理を目的としてクラウド名刺管理サービス「Sansan」を利用開始したことを2015年1月6日発表いたします。

Sansan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘、以下Sansan)は、アグリホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:前田一成、以下アグリホールディングス)が、顧客管理を目的としてクラウド名刺管理サービス「Sansan」を利用開始したことを発表いたします。



アグリホールディングスは、日本の「農業」という産業の競争力を高め、世界で戦える産業にしていきたいと考え、国内では酒米作り・酒造りの体験が可能な日本酒のオーダーメイドサービス「ICCON」や日本のお酒とその周辺の文化に特化したクラウドファンディングサービス「未来蔵人」を、海外では日本米の消費量を上げるべく「SAMURICE」(おにぎり専門店)を展開しています。

このたび、顧客管理を目的としてクラウド名刺管理サービス「Sansan」を導入していただきました。



■出会いの証である名刺情報を活用したい
アグリホールディングスは生産者と消費者をつなぐ事業を行っているため、双方と名刺交換する機会があります。出会いの証である名刺を資産として認識してはいましたが、活用できていないという課題感を持っていました。きちんと顧客情報として管理することで、事業活性化に役立てることができるはずと考えていたためです。

■正確な顧客データベースを網羅的に構築できる
網羅的で正確な顧客データベースを継続的に構築できることや構築した顧客データベースを利用してメール配信が行えること、またシンプルなUIも使いやすそうだと評価していただき、Sansanを導入していただきました。

■顧客に合わせた情報発信で事業を活性化していく
アグリホールディングスは、地域のフィールド開発だけでなくブランドづくりまで一体的に企画構築できることを強みとしています。この強みを活かして事業を展開していくため、今後はメール配信をうまく活用していきたいと考えていらっしゃるそうです。生産者や消費者など、顧客分類を行い、それぞれに合った情報配信を行っていくことで今以上に事業を活性化させ、日本の農家と酒蔵を元気にしていきたいとのことです。


Sansanは今後もお客様の営業力強化に貢献してまいります。
※ 弊社サイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。ぜひご覧ください。
  導入リリース一覧 http://jp.sansan.com/casestudy/release/
  導入事例一覧 http://jp.sansan.com/casestudy/


【ご参考資料】
法人向け名刺管理サービス『Sansan』について
「営業を強くする名刺管理」をコンセプトに、社内に眠る名刺を営業活動に使える資産に変える世界初の企業向けクラウド名刺管理サービスです。名刺をスキャナやスマホアプリで読み取るだけで、入力オペレーターにより名刺情報が正確にデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できます。さらにその名刺情報を元にしたマーケティングや営業活動、顧客管理といった幅広い活用が可能な機能を備え、効率的に営業力強化を実現。駐日米国大使賞やグッドデザイン賞、ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー等、国内・欧米で数々の賞を受賞し、特許を取得しています。導入企業は2,000社を超え※1、名刺管理サービス市場シェアは約8割で業界No.1※2を獲得しています。
※1)2014年5月現在
※2)出典:2014年6月 株式会社シード・プランニング調べ「注目サービス(クラウドWeb会議、名刺管理サービス、3Dプリンタービジネス、ハイレゾ音楽配信)の最新動向」より


【Sansanの主なメディア掲載履歴】
■2014/10/15:テレビ朝日「全力坂」にSansanが登場しました
■2014/10/05:TBS「サンデージャンクション」でSansanの名刺管理サービスが紹介されました
■2014/08/26:KBC(九州朝日放送)「ドォーモでした。」でSansanの名刺管理サービスが紹介されました
■2014/08/15:メ~テレ「全力坂」でSansanの名刺管理サービスが紹介されました
■2014/08/02:テレビ東京「吉木りさに怒られたい」でSansanの名刺管理サービスが紹介されました
■2014/06/10:誠 Biz.IDでリコージャパン様でのSansan活用事例が紹介されました

【営業を強くするクラウド名刺管理サービスとして評価をいただいています】
■Sansanサイト:http://jp.sansan.com/
■サービス紹介:http://jp.sansan.com/about/
■機能紹介:http://jp.sansan.com/func/
■解決できる課題:http://jp.sansan.com/problem/
■業界別導入メリット:http://jp.sansan.com/category/
■Sansanのスマートフォンアプリ:http://jp.sansan.com/about/spapp.html

【Sansanの主な受賞履歴】
■2014/05/08:TVCM"営業を強くする名刺管理 Sansan 「面識アリ」篇"が第51回ギャラクシー賞CM部門に入賞
■2013/04/25:MCPC award 2013 ネオ・トレンド賞 受賞
■2013/03/06:ヨーロッパで「International Diamond Prize for Excellence in Quality」を受賞
■2012/10/01:公益財団法人日本デザイン振興会主催「2012年度グッドデザイン賞」受賞

【各種媒体で最新情報を発信しています】
facebook :http://www.facebook.com/SansanJapan
twitter :https://twitter.com/SansanJapan
Sansan名刺総研:http://jp.corp-sansan.com/meishi/
名刺管理Hacks:http://meishihacks.com/
SFA Hacks:http://sfahacks.com/


【本件に関するお問い合わせ先】
Sansan株式会社 http://jp.corp-sansan.com/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
Sansan事業部 マーケティング部(担当:平松)
TEL:フリーダイヤル 0800-100-9933(不通の場合:03-6419-3033)
メール:inquiry@sansan.com

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