「世界におけるゲームベースドラーニング市場 (2015~2019年)」 - 調査レポートの販売開始

DreamNews / 2015年7月7日 14時30分

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「世界におけるゲームベースドラーニング市場 (2015~2019年)」 (TechNavio (Infiniti Research Ltd.)発行) の販売を7月7日より開始いたしました。

2015年07月07日

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「世界におけるゲームベースドラーニング市場 (2015~2019年)」 の販売をいたしております。

ゲームベースドラーニング (またはシリアスゲーム) とは、「ゲームを通じて学習する」という要素を持つ全てのデジタル・アプリケーションを指します。ゲームベースドラーニングでは、人間がゲームをプレイする時に心理的な感受性が高くなることを利用して、ゲームを通じた学習効果の引き上げを目指しています。教育機関・医療機関・軍隊などが主なゆーざーですが、企業でも従業員向け訓練プログラムに活用されています。世界におけるゲームベースドラーニング市場は、2014年から2019年にかけて、6.47%のCAGRで拡大する見込みです。

当レポートでは、世界におけるゲームベースドラーニング市場の現状と成長の見通し、主要ベンダーの情報 (企業概要、主要製品・サービス、部門別・地域別の詳細動向、SWOT分析ほか) などを提供しています。

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 調査範囲
●市場概要
●主な製品

第3章 市場調査手法
●市場調査プロセス
●調査手法

第4章 イントロダクション

第5章 市場情勢
●市場概要
●市場規模と予測
●ファイブフォース分析

第6章 製品別の市場区分
●世界のゲームベースドラーニング市場:製品別の区分
●Global Self-Paced Learning Market
●Global Institutional Learning Market
●Global Corporate Training Market

第7章 地域区分
●世界のゲームベースドラーニング市場:地域別の動向 (今後6年間分)
●アジア太平洋地域市場
●北米市場
●欧州市場
●他の国々 (RoW) の市場

第8章 購入基準
第9章 市場の成長促進要因
第10章 促進要因とその影響力
第11章 市場の課題
第12章 促進要因・課題の影響力
第13章 市場の傾向
第14章 市場動向とその影響

第15章 ベンダー環境
●競争シナリオ
●市場シェア分析
●その他の有力ベンダー

第16章 主要ベンダーの分析
●BreakAway Games
●LearningWare
●Lumos Labs
●PlayGen

第17章 その他の有力ベンダー
●Corporate Gameware
●Rallyon
●Sava Transmedia
●Visual Purple
●VT MAK

第18章 関連レポート
図表一覧

【商品情報】
世界におけるゲームベースドラーニング市場 (2015~2019年)
Global Game-based Learning Market 2015-2019
● 発行: TechNavio (Infiniti Research Ltd.)
● 出版日: 2015年07月01日
● ページ情報: 67 Pages

【当レポートの詳細目次】
http://www.gii.co.jp/report/infi265376-global-game-based-learning-market.html

【本件に関するお問合せは下記まで】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
URL: http://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F


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