約9割の60代以上の女性が魅力を上げたい!と回答。10歳若返るメイク術が大好評!これでたるみも気分もアガル!「ドクターシーラボ×えがお写真館 アゲ活応援プラン」予約開始

DreamNews / 2015年9月17日 14時0分

写真

株式会社ドクターシーラボは、シニア・シルバー世代が輝ける写真館“えがお写真館”を運営する株式会社サンクリエーションとのコラボレーション企画として「ドクターシーラボ×えがお写真館 “アゲ活”応援プラン」を2015年9月16日(水)より実施致します。


皮膚の専門家、株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:石原智美)は、シニア・シルバー世代が輝ける写真館“えがお写真館”を運営する株式会社サンクリエーション(豊島区巣鴨 代表: 太田明良)とのコラボレーション企画として「ドクターシーラボ×えがお写真館 “アゲ活”応援プラン」を2015年9月16日(水)~9月30日(水)まで実施致します。

女性の魅力アップをサポートするドクターシーラボのスキンケアやメイク品を用い、シニア・シルバー専門のメイクアップアーティストによるヘアメイク。魅力度も高まり、素敵なモデルに変身したところで、最高のえがおの写真を撮影させて頂くプランです。更に、予約特典として先着50名様には、ドクターシーラボのサンプルセットもプレゼントいたします。

シルバーウイーク中の9月21日(月)は「敬老の日」!お母様へのプレゼントとして、または、ご自身へのプレゼントとしてでも勿論OK。常に、「美」の向上を目指す女性必見のコラボレーションです。期間限定ですので、お見逃し無く!


◆実施背景1: 魅力を上げたい60代以上の女性が増加傾向

近年、高齢化が進み、20年後には人口の3人に1人が高齢者になると推測されています。「美容」に関心のある年代というと、20代~50代女性というイメージが強いかと思いますが、高齢化に伴い、美容を意識しスキンケアやメイクをする女性の人口も増加するのではないかと考えられます。

今回、ドクターシーラボが60代以上の女性を対象に、アンケート調査を実施(※1)してみたところ、美容のために何か定期的にしていることがある方は全体の80.3%もいらっしゃいました。実施している事としては、「スキンケア(54.8%)」「食生活に気をつける(45.5%)」「運動をする(35.0%)」の順に多い結果となっています。




実際、美容・健康に関わる商品を販売するドクターシーラボの購入者のうち、60代以上の割合を見てみると、2012年は17.5%、2013年は19.0%、2014年は20.3%と増加傾向。つまりは美容意識の高い60代以上の女性が年々増加しているのではないかと考えられます。
また、女性としての魅力を上げたいと考えている60代以上の女性は、約9割(※2)もいることがわかっています。


◆実施背景2: 60代以上の6割がたるみが原因でメイク下手に。

肌トラブルを隠したり、魅力度をアップさせ美しく見せるために普段メイクをしますよね。

アンケート調査(※1)によると、メイクをしている60代以上の女性は86%。その内、代表的な肌悩みである「顔のたるみ」が原因で、上手くメイクが出来ないと感じている方は約6割(59.9%)もいました。つまりは、年齢と共にたるみが進行するため、それに伴い、メイクが上手く出来なくなる方も多いようなのです。

一番回答として多かったのが、「たるみ毛穴やしわ、くすみ等を隠すため、ファンデーションを厚塗りしてしまう(24.1%)」。次いで、「目尻・まぶたのたるみにより、アイライナーが描きづらい(23.7%)」、「眉尻が下がってきたので、生えている眉に沿って描いても纏まらない(20.7%)」という回答が続きます。

<調査概要>
※1: WEBアンケート/60歳以上女性314名/調査期間2015年8月31日~9月1日
※2: WEBアンケート/60歳以上女性99名/調査期間2015年8月18日~8月19日


★ドクターシーラボ、シニア向けの写真館「えがお写真館」と出会う★

ドクターシーラボが2014年に出会ったのが株式会社サンクリエーションが運営する「えがお写真館」。シニア・シルバー世代(60歳以上)の方々を月間30件以上撮影している写真館で、多くのメディアに取り上げられ、1ヶ月先まで予約が埋まっているという人気っぷり。

基本プランは、シニア・シルバー世代のヘアメイクを得意とし、今まで1,000人ものお客様を美しく魅力的にしてきたヘアメイクアーティスト赤坂渉氏がお客様のお悩みにあわせて一人ひとりカウンセリングしながらメイクアップ。その後、スタイリングをし、プロのカメラマンによる撮影会を行うというもので、 「長寿や誕生日のお祝いに撮りにきた」「遺影用の写真を撮りたい」「 「普段お化粧しないから、一度やってみたかった」等、お客様の目的は様々です。

今回、コラボレーションをさせて頂いたのは、イキイキと輝き、えがお溢れる幸せな日本女性を増したいという想いでドクターシーラボがサポートを始めた『アゲ活』という活動に「えがお写真館」が賛同してくださったからです。

「えがお写真館」も、お客様に楽しく撮影して頂き、出来上がった写真を見てそのお客様もその周りの方も幸せな気持ちになって欲しいという想いがあることから、一緒に『アゲ活』を広めるべく企画をいたしました。皮膚の専門家である「ドクターシーラボ」と、メイク・スタイリング・撮影のプロフェッショナルである「えがお写真館」がタックを組むことで、60代以上の女性のお悩みを解決に導くサポートをしながら、幸福感に満ち足りた女性を増やすことを目指します。

------------------

■えがお写真館 ヘアメイク 赤坂 渉氏 
今回のコラボに関してのコメント

今まで多くのシニア・シルバー層のお客様と接し、様々な肌やメイク等のお悩みをお伺いして参りました。今回、そのお客様の悩みに応えられる商品を提供しているドクターシーラボとコラボをすることで、「えがお写真館」のお客様の魅力を更にアップさせ、お喜び頂きたいと考えております。ご来店、お待ちしております。

------------------

【ドクターシーラボ×えがお写真館“アゲ活”応援プラン】

■対象: 

2015年9月16日(水)~9月30日(水)にご予約頂いた方

■実施内容: 

ドクターシーラボのスキンケアやメイク品を用い、シニア・シルバー専門のメイクアップアーティストによるヘアメイク後、写真を撮影させて頂くプラン。予約特典として先着50名様には、ドクターシーラボのサンプルセットもプレゼントいたします。

※詳細はこちらから:
http://egao-shashinkan.jp

■予約特典

たるみ・乾燥対策におすすめ!「エンリッチリフトセット」を先着50名様にプレゼント

<セット内容>

・エンリッチリフトクレンジング&マッサージEX [メイク落とし]
・エンリッチリフトソープ [メイク落とし・化粧石鹸] 泡立てネット付
・アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX [多機能保湿ゲル]
・BBパーフェクトクリームエンリッチリフト [BBクリーム(多機能ファンデーション)]
・金のリフトポーチ

------------------

【「アゲ活」とは?】

「アゲ活」とは、笑顔溢れる輝いた日本をつくる為の新習慣。ドクターシーラボは、美容・健康・心等、あらゆる面で女性の「アゲ活」をサポート。美しく輝いた魅力的な女性を増やすことで、イキイキとし、えがお溢れる日本づくりに貢献して参ります。

※詳細はこちらから:
https://www.youtube.com/watch?v=_gzeI5E2sZI

★10月13日までの期間限定★お得な情報!

『アゲ活』に興味を持ち、上記URLの動画を最後まで見てくださった方には、2015年10月13日迄ドクターシーラボ通販サイトでお使い頂ける、”アゲ活応援クーポン”をプレゼントいたします!是非お見逃し無く!

------------------
= 本件に関するお問合わせ先 = 
------------------

株式会社ドクターシーラボ 
マーケティング部広報グループ 

菊地恵/泉瑠奈/余合佳代
TEL: 03-6419-2508(直通)  
FAX: 03-6419-2550 
MAIL: runa.izumi@ci-labo.co.jp 
HP:  http://www.ci-labo.com/

---

株式会社サンクリエーション(えがお写真館) 
代表 太田 明良

TEL:03-5944-5737  
MAIL: ota@san-creation.com
HP: http://egao-shashinkan.jp

------------------

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング