マーケティングリサーチ会社の(株)総合企画センター大阪、健康食品の海外事業戦略について調査結果を発表

DreamNews / 2015年10月14日 12時30分

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2014年度の世界の健康食品市場は前年比11.0%増の11兆2,460億円規模に拡大。その中で、日本企業は、アジアでの事業展開に注力している。同地域では、“安心・安全”を訴求した日本ブランドが現地の消費者に支持され、日本製品に対する需要が拡大している。当資料では、健康食品の海外展開を行う国内企業28社を調査。各社の商品展開状況、生産拠点・販売方法、販売エリア、売上規模などについて分析している。

概要
◆世界の健康食品市場は、2014年度で前年比11.0%増の11兆2,460億円規模に拡大している。特に、アジアは、中国や台湾に加え、東南アジアの成長が著しく、前年比14.5%増と大幅に拡大。また、米州や欧州ではハーブサプリメントが市場に定着し、堅調な推移を示している。

◆こうした中、日本企業は、アジアでの事業展開に注力している企業が目立つ。アジアでは、“安心・安全”を訴求した日本ブランドが現地の消費者に支持され、日本製品に対する需要が拡大。特に、美容への関心の高まりから美容食品や美容ドリンクの成長が期待される状況にある。

◆特に、東南アジアでは生活水準や健康意識の高まりなどから、今後も健康食品の需要拡大を見込む企業が多い。主要各社においては、主力ブランドの展開を進めることで、販売エリアの更なる拡大に努めている。

◆当資料では、健康食品の海外展開を行う国内企業28社を取り上げ、国別地域別の市場規模と各社の海外戦略をレポートしている。具体的には、各社の商品展開状況、生産拠点・販売方法、販売エリア、売上規模、今後の戦略展開について分析。今後の海外進出に向けた戦略立案のためのデータとしている。


【対象品目】
◆サプリメント
◆機能性飲料
◆ダイエット食品
◆バランス栄養食品
◆健康機能食品


TPC市場調査レポート
「2015年 健康食品の海外事業戦略調査」
―日本ブランドの”安心・安全”訴求が支持され、海外で躍進する日本企業―
詳細はこちら>> http://www.tpc-osaka.com/fs/bibliotheque/mr110150256
資料体裁:A4判131頁
発 刊 日:2015年10月13日
頒   価:87,000円(税抜)

【会社概要】
■会社名   株式会社総合企画センター大阪
■所在地   大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL     06-6538-5358
■FAX     06-6538-6531
■プライバシーマーク認定番号 第20001810 号
■URL    http://tpc-cop.co.jp/
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■事業内容  マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版


【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 webマーケティンググループ
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フリーダイヤル:0120-30-6531

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