シニア犬の表情や佇まいが楽しい、シニア犬限定フォトコンテストサービス Picnuckリリースのお知らせ

DreamNews / 2015年10月15日 15時0分

写真

シニア犬飼い主向けコミュニティサイトinuck(イヌック)を運営する株式会社JQ(東京都中央区 代表:下田幸祐)は、2015年10月9日に、新サービスとしてシニア犬限定のフォトコンテストサービスPicnuck(ピクヌック)をリリースしました。

Picnuckでは毎月、7歳以上のシニア犬の飼い主さんのみ参加可能な写真コンテストを開催します。募集テーマもシニア犬ならではの表情や佇まいを惹き出すテーマとなっております。(10月のテーマは「ヨッ!!ご隠居」です)。
コンテストで入賞すると、その写真を用いた世界に一つだけのオリジナルグッズを特典として提供。毎月テーマとグッズは変わるため、何度も楽しめるサービスとなっています。もちろん、他の飼い主さんの応募写真を見るのも楽しみの一つです。
Picnuckは当社が運営する、シニア犬飼い主のコミュニティサイトinuckのユーザーの声から生まれました。ユーザーとのサービスに関する意見交換の中で 「ある時にふと愛犬の表情の感じ方が変わる」「表情が豊かになった」という意見を聞くことがありました。実際、inuckの投稿内容を見ると、クスっと笑えるような投稿が多いのです。このシニア犬の独特の表情にもっと目を向ける機会をつくりたい、そうしたらもっとシニア犬との暮らしが楽しくなるのではという想いで、Picnuck(ピクヌック)を企画しました。
今、日本では、犬の高齢化も進んでいます。一般社団法人ペットフード協会の調べでは、年齢が7歳以上の飼い犬の割合は、2011年の40%から2014年の53.4%と増加しており、飼い犬の半数以上がシニア犬とのことです。これに伴い、シニア犬の病気や介護などに悩んだり、不安を感じたりする飼い主さんも増えていくと考えられます。このような飼い主の方にPicnuckを知ってもらい、シニア犬との暮らしを楽しむという方向へ気持ちを向けていただければと思い、この度リリースさせていただきました。
当社は引き続き、シニア犬との暮らしを楽しむためのサービスとしてPicnuck、また、悩みや知恵や工夫を共有するサービスとしてinuckと、双方向でシニア犬飼い主さんを支え、またより一層役立てるようにサービスの改善を進めてまいります。

Picnuckホームページ
http://www.inuck.jp/picnuck/?pr=201510

このリリースに関するお問い合わせ
(株)JQ   担当:宮里
〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-48-4号 平和MKビル 6F
TEL:03-6661-2546 FAX:03-6661-2576


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング