マイホーム購入に関わる不安や疑問を一括で解消! 国家資格建築士による『建物診断』付き、住宅購入サービスが提供開始へ

DreamNews / 2018年5月11日 15時30分

写真

多くの人にとって一生に一度の買い物のマイホーム。 しかし、いざ購入となると物件のどこを見ればいいのか、金額は適当か、ローンはどこがお得?保証はどこまで?と疑問だらけになることも。 そこで、不動産売買に関する疑問を一括で解消し、『住宅診断』と『資産形成』という2本の柱を軸にした住宅購入の新サービスを平成30年5月1日よりリライフエステート(代表:岡田順ニ 所在地:横浜市青葉区)が提供開始いたします。

■サービス1
国家資格の建築士による住宅診断
そもそも、不動産屋さんと呼ばれる『不動産仲介業』の社員は、住宅の売買に関する知識は豊富でも、基礎工事の強度や耐震性、地盤に至る建物の構造に関する専門知識は有しておらず、物件の説明資料に載っている情報を提供しているにすぎません。
リライフエステートによる仲介では、購入前に必ず国家資格の建築士による『建物診断』を行うことで、その家が何十年も先まで安心して住める状態かどうかを見極め、保証書を発行します。
建築のプロによる診断で、安心且つ信頼性の高い物件の紹介を目指していきます。

【建物診断・診断項目例】
□ 地盤   強弱、土壌汚染など
□ 基礎工事 鉄筋量やコンクリートの発電強度や硬さ
□ 住宅   金鉄状態が適正か
木材の質や含水率
傾斜や断熱材のチェック
配管や水漏れ
□ 屋根裏  雨水の侵入防止が適正か

■サービス2
ファイナンシャルプランナーによる資産形成サポート
住宅購入の際に欠かせないのが『住宅ローン』ですが、様々な金融機関が出している住宅ローンの中から自分に適したものを探すのは至難の業です。
また、不動産会社によっては提携銀行があり、他と比べることもなくローンを組んでしまうということも。でも、借りる金額が大きいからこそ、ローンの選定には気を付けなければなりません。
金利が0.1%違うだけで支払いに何百万違いが出てくるからです。
リライフエステートではファイナンシャルプランナーが金利だけでなく、様々な条件を考慮して個人の状況に合わせたローンを提案。
さらに、保険の見直しまでをサポートし、トータルの支払金額やライフプランの見直しも提案します。

■代表・岡田の思い
『住宅を売る』という仕事をしている以上、自分の売っている商品には自分で責任を取り、購入したお客様に幸せになってもらいたいという思いから、このサービスを始めました。
建築のプロである建築士になって、お客様に構造面での説明をきちんとする。そして、住宅ローンを組む際には資産設計までお手伝いしたいという思いからファイナンシャルプランナーの資格も習得し、資金面でのサポートまでを視野に入れました。
住宅購入のみならず人生設計に至るまでトータルでお手伝いできる住宅購入サービス。
それを実現したのが、このリライフエステートです。
他にも、相続や資産設計なども含め、総合的にお客様の資産=不動産をサポートいたします。

■リライフエステート・サービス紹介
建物診断: 国家資格の建築士がお客様の不物件を第三者の立場からしっかりと診断
住宅ローン相談 :現状のヒアリングを元にお客様に合った住宅ローンを的確に提案
資産設計相談:現状・将来設計を詳しくヒアリングし、最適な資産設計のサポート
相続相談:当事者だけでは招きやすいトラブルを回避する的確なアドバイス
住宅関連:引越業者・廃棄物処理・リフォーム・建て替えなど住宅に関する様々なサービスを展開
老人施設紹介:ご家族の状況のヒアリングを元に、最適な老人介護施設を紹介

新サービスとは、国家資格の建築士による購入前『住宅診断』、且つファイナンシャルプランナーによる最適なローンの組み方から保険の見直しまでを提案する資産形成など、多岐にわたり、マイホームを購入する方の不安や疑問をあらゆる点から解消することができる包括的なものとなっています。

■企業概要
屋号   :リライフエステート
所在地  :横浜市青葉区市ヶ尾町1151 ライオンズマンション市ヶ尾第2 1F
代表者  :岡田 順ニ
事業内容 : 建物診断、住宅ローン相談、不動産売買仲介、不動産賃貸仲介、不動産管理、ファイナンシャルプランニング業、損害保険代理店業、建築工事業、リフォーム事業 他
URL    :http://relife-estate.jp/
E-Mail : info@relife-estate.jp

プレスリリース配信代行サービスドリームニュース

トピックスRSS

ランキング