aun's なかじま鍼灸整骨院(静岡県)が酸素カプセル(オキシリウムエス)を導入!(2018/10)

DreamNews / 2018年10月15日 17時30分

写真

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000182903&id=bodyimage1

【お店の紹介と地域性やお客様層についてお聞かせください】
平成30年4月よりaun’s なかじま鍼伮整骨院としてリニューアルしました。従来は主婦・ご年配の患者様がメインでしたが、酸素カプセルを導入し、仕事帰りの男性や学生層にも広げていきたいと思います。

【導入の目的や経緯について、お聞かせください】
リニューアルオープンに向けて、院内の目玉となる機器を酸素カプセルとしました。スポーツをやっている学生さんや疲れの多い社会人の方、また治癒の効果アップに向けて、患者様の層を広げることを目的としました。

【デモ体験時のご感想はいかがでしたか?】
酸素カプセルを体験するのはデモで伺った際が初めてだったので、緊張と不安もあり、最初は耳抜きが上手くできず耳の痛さを感じました。
しかし、気圧を下げ耳抜きをすることにより、すぐに痛みは改善され快適に過ごせました。

【お店にとっての酸素カプセルの魅力とは?】
マッサージや整体といった手技のように、一人の患者様につきっきりになることがないため、スムーズに院の運営を行うことが出来ます。
また、使用後の効果も高く、リピートでご利用頂く方も増えており、患者様はじめスタッフも満足できる機器だと思っています。

【酸素カプセルの効果・体感について、具体的な例があればお聞かせ下さい】
その日の夜によく眠ることが出来る、という声をよく聞きます。
また、「他のカプセルより心地よい」とも言って頂きました。
ご利用頂いた方からのご紹介も増えているので、確かな効果を患者様自身が感じている証だと思っています。

【酸素カプセル導入に踏み切る大きな理由はありましたか?】
患者様層の拡大、特に運動をされている学生さん世代へのアピールを強化しようと思いました。
即効性があり、患者様の需要(疲労回復や美容)にも応じることができるとも考えました。
OXYRIUM Sを選んだ決め手は、患者様に安心をお届けできる純国産製という点です。

【今後、カプセルの導入を検討されている方に一言いただけますか】
患者様からの反応がかなり良く、売上アップにもつながっています。
ぜひ導入すべき機器だと思います。

【aun’s なかじま鍼灸整骨院について】
院名  aun’s なかじま鍼灸整骨院  https://auns-nakajima.jp/
所在地  〒430-0856 静岡県浜松市中区中島2-4-12
電話番号 053-466-4141

【酸素カプセル OXYRIUM の特徴】
詳細ページ→ http://biomag2008.org/product/oxyrium.html
・最高気圧1.3気圧まで加圧可能なハードカプセルタイプの酸素カプセルです。
・限界加圧を超えた高圧化/減圧テストを1200時間繰り返し合格した安全性です。
・オールアルミ一体化により従来品より耐久性・静音性に優れ、つなぎ目(ボルト留め)が無い為、
歪み/ねじれ音/キシミ音やエア漏れの心配がありません。
・静音性を徹底追及し40dBを実現させました。
・ランニングコストは1時間約5円の消費電力220Wです。
※新電力料金:単価22円/1kwh(税込)として計算
・優れた安全対策セーフティ設計です。
新開発ドアクローズセンサー
手動式強制排気弁(内外)
気圧上昇防止機能
気圧過昇リリーフバルブ
強制遮断装置
上記のように従来品から進化したスペックに共感を頂いており
病院・整骨院・鍼灸院・スポーツ選手と 幅広く導入していただいております。
※酸素カプセルOXYRIUMは健康機器です。医療機器では有りません。

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000182903&id=bodyimage2

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング