親子で楽しく「お金の勉強」!夏休みにぴったりの一冊『10歳までに身につけたい 子どもが一生困らないお金のルール』(著・三浦康司)6月21日発売!

DreamNews / 2019年6月25日 11時0分

写真

このたび、青春出版社(東京都新宿区)は、『10歳までに身につけたい 子どもが一生困らないお金のルール』(著・三浦康司)を6月21日に刊行いたしました。

夏休みに楽しく学べる!キャッシュレス時代のお金の常識
2020年の東京オリンピックに向けて日本でも急速にキャッシュレス化が進むなど、お金のカタチはどんどん変化しています。そんなこれからの時代を生きる子どもたちに「お金」のことを教えるにはどうしたらよいのでしょうか?学校ではお金の教育をほとんど行われないため、親世代も十分な知識がないのが現状です。
本書では、そんな子どもたちに向けてマネー教育をおこなう「キッズ・マネー・スクール」代表の三浦さんが、子どもと一緒に知っておきたい「これからのお金との向き合い方」を解説!身近なおこづかいをはじめ、商売のこと、キャッシュレス時代に不可欠な「見えないお金」、為替のお話まで、学校では教えてもらえない「お金のしくみ」についてたっぷり学べます。子どもだけでなく、大人が読んでも発見のある内容となっております。親子でできるワークも多数収録しており、夏休みにもぴったりの一冊です!

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000196837&id=bodyimage1

【著者プロフィール】
三浦 康司(みうら・こうじ)
(一社)日本こどもの生き抜く力育成協会代表理事。キッズ・マネー・スクール代表。ごえん保育園園長。おうちの買い方相談室代表。2014年から開催しているキッズ・マネー・スクールは、リピーター不可にもかかわらず、毎回満員御礼の人気講座。現在では、認定講師をはじめとする全国の仲間たちと「日本の子どもたちの生き抜く力の育成に貢献する」活動に力を注いでいる。

※こちらから、「キッズ・マネー・スクール」実際の講座の様子をご覧いただけます!
https://www.youtube.com/watch?v=4yQv1W0JSi4








配信元企業:株式会社 青春出版社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング