1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

店舗アプリ作成サービス「Things'」を話題のノーコードで実現!10店舗限定で無料モニターを募集! 低価格・短納期・使い勝手を重視して、独自アプリ導入を手助けいたします!

DreamNews / 2021年4月6日 13時0分

写真

FIRST PLAN株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:遠池 卓也)は、店舗およびフリーランスの方に向けたアプリ作成サービス「Things'」をリリースいたします。
リリースに先駆けまして、いち早く体験していただきたく10店舗(名)様限定で無料モニターを2021年4月1日に募集開始いたしました。

◆Things'紹介ページ
https://things-app.jp/

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000234325&id=bodyimage1

今やスマホは一人一台が当たり前の時代。
既に数多くのスマホアプリが存在しますが、それでもまだ店舗ごとにポイントカードや会員カードなどを使っていることが多く、財布がパンパンになっているなんて方も少なくないのではないでしょうか。
店舗を経営されている方、またそれらを利用するお客様も「これスマホアプリにできれば」と一度は考えたことがあるはず。
チェーン展開しているような大手の店舗であれば独自に作成しているところもあるようですが、アプリ開発となると非常に高額で、しかも開発にも時間がかかり簡単に手を出すことができませんでした。

しかし「Things'」では今話題のノーコードを採用し、リーズナブルで且つ短納期での提供を実現!
今までのアプリ作成に対する抵抗を全て払拭いたします!
更にはアプリ利用者様を一括管理するための管理画面もご用意しております。
これにより経営者様の負担を最小限にすることが可能となります。

またアプリの機能やデザインなどのカスタマイズも可能!
オリジナリティーを追求した独自のアプリを作ることができます。

◆Things'の主な機能
1. 顧客情報管理
アプリではアプリユーザーが自身のポイントなどの情報を一目で確認できます。
管理画面では、アプリユーザーの情報を確認できるほか、ユーザーのステータスを切り替えることができるなど、多くの機能を搭載しています。

2. 予約管理
独自の予約システムを導入することができます。
また、既に他の予約システムをご利用の場合は、予約フォームとLINEによる通知を併用することも可能となります。

3. チャット
独自のチャット機能導入により、簡単にお客様とのやり取りが可能となります。

◆Things'と従来のアプリ開発との違い
1. 低価格、短納期
Things'では開発にノーコードツール「Adalo」を採用しています。
ノーコードとは専門的なプログラミングの技術を一切必要とせずアプリを作成できるツールであり、
現在注目されているツールの一つとなっています。
その中でも「Adalo」はスマホアプリの作成に特化したツールでもあり、Things'ではこの「Adalo」を採用することで
従来のアプリより、低価格、短納期且つ従来のアプリと同等以上のクオリティーでの提供を可能としています。

2. 使い勝手の良さ
管理画面はシンプル且つ機能面に優れたものとなっております。
直感的に操作が可能な管理画面は、ITに親しみがない方にとっても使いやすいものとなっております。

また、それでも使いこなせるか不安という方もいらっしゃるかと思います。
そういった方の不安を払拭するべく、詳細なマニュアルの提供をしておりますので、
マニュアルとの併用によって、どんな方でも最大限に使いこなすことが可能となっております。

3. Android、iOS両アプリを作成可能
従来はAndroid、iOSそれぞれ作成する必要があり、余計にコストがかさんでいましたが、
Things'では同時に作成することが可能ですので、低コストで多くのお客様にご利用いただけます。

◆モニターとしてやっていただきたいこと
今回のモニター募集は、料金は一切かからずにアプリの作成、利用が可能となっております。
それに伴い、モニターの皆様には以下の通りご協力をお願いしております。

1. 使用感のアンケート回答
こちらは、利用を始めてから一定期間に週に1度程度、アンケートに回答していただきます。
アンケートの内容自体は、5分程度で完了するものとなっております。

2. お客様へのアンケートの実施
アプリを実際にご利用いただいている店舗のお客様へアンケートを実施していただきます。
こちらも、内容は5分程度で完了するものとなっております。

3. 不具合の報告
アプリ及び管理画面を使用していく中で不具合等ございましたらご報告いただきます。

4. 定期的なSNSでのアプリの紹介
アプリを導入したことで感じたメリットなどを定期的にSNSで紹介していただきます。

◆Things'のご利用で得られるメリット
1. 顧客の定着化
予約や、キャンペーンの一括管理によって、顧客の方にもれなくキャンペーン情報などを伝達できるため、
リピーターとなる可能性が大幅に上がることが期待できます。

2. 早期の対応
ノーコードの採用により、作成期間の短さだけでなく、不具合や機能修正等も従来のアプリ作成より素早い対応が可能とります。
これにより、顧客の方の抱えるストレスを最大限減らすことができます。

無料モニターは基本的に先着順とさせていただきますので、
ご希望の店舗様、またはフリーランスの方は以下よりご連絡ください。
尚、ご応募の際に簡単なヒアリングをさせていただきます。
条件などにより導入できない場合もございますので予めご了承ください。

◆デモアプリのダウンロード
App Store: https://apps.apple.com/us/app/things/id1540531515
Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.things.android

◆本サービスへのお問合せ
info@things-app.jp
こちらまでメールにてお願いいたします。

◆会社概要
FIRST PLAN株式会社
東京都渋谷区代々木2-33-1 ライフロックスアイル204号室
代表取締役:遠池 卓也
電話番号:03-5304-8200



配信元企業:FIRST PLAN株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング