M・ストリープ&L・ジェームズが2人1役 「マンマ・ミーア!」続編予告&ポスター公開

映画.com / 2018年6月7日 8時0分

写真

ドナの過去と現在を描く (C)Universal Pictures

 [映画.com ニュース]大ヒットミュージカル映画の続編「マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー」の日本版予告と、2人1役でドナ役を演じたメリル・ストリープとリリー・ジェームズ、その娘ソフィ役のアマンダ・セイフライドの姿を収めたポスター画像が公開された。

 映画は、母娘の絆の物語を、人気ポップグループ「ABBA」のヒットナンバーで彩ったミュージカル劇。前作では、母子家庭で育ったソフィが母親ドナの日記を盗み見し、父親の可能性がある母の昔の恋人3人に結婚式の招待状を出したことから、予想外のハプニングが巻き起こるさまを描いた。今作は、妊娠したソフィが島に戻ってくる現在パート、ドナとソフィの父親候補3人との出会いがつづられる過去パートから成り、現在と過去を交錯させて描く。

 主要キャストは前作から続投しており、父親候補のサム役でピアース・ブロスナン、ビル役でステラン・スカルスガルド、ハリー役でコリン・ファースが出演。3人の若き日をジェレミー・アーバイン、ジョシュ・ディラン、ヒュー・スキナーが演じるほか、歌手でオスカー女優でもあるシェールがソフィの祖母役で出演している。

 日本版予告は、ウェディングドレス姿のソフィが母ドナ(ストリープ)への愛を語り、婚約者のスカイ(ドミニク・クーパー)に妊娠を打ち明ける場面からスタート。その後、ソフィがサム、ビル、ハリーの3人に母との出会いを尋ねると、映像がタイムスリップし、スーツケースを片手に世界へと飛び出していく若き日のドナ(ジェームズ)の様子が描かれる。ドナと3人の男性の出会いと恋、そして友情が「ABBA」の名曲とともに映し出され、徐々に明かされていくドナの過去が気になる仕上がりとなっている。

 「マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー」は、8月24日から全国公開。

映画.com

トピックスRSS

ランキング