1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

【今、ディズニープラスで“復讐モノ”が激アツ!】「SHOGUN将軍」「ワンダフルワールド」「予期せぬ相続者」などをご紹介

映画.com / 2024年4月9日 19時0分

写真

「最後の決闘裁判」 (C)2024 Disney and its related entities ディズニープラスで独占配信中

 真田広之が主演・プロデューサーを務め、ハリウッドの制作陣が戦国時代の日本を描くドラマシリーズ「SHOGUN 将軍」(ディズニープラスの「スター」で独占配信中)が、国内外で反響を呼んでいる。関ヶ原の戦い前夜の日本を舞台に、天下獲りに向けた策略の“謀り事”を壮大なスケールで紡ぎ出す本作は、巨大な陰謀に対する壮絶な復讐劇でもある。

 この記事では、「SHOGUN 将軍」をはじめ、ディズニープラスで配信中の復讐を題材にした作品7選をご紹介。韓国の人気スターが出演するドラマシリーズに加えて、ディズニープラスならではといえるマーベル作品&「スター・ウォーズ」シリーズ作品、中世フランス、19世紀のアメリカを舞台にした作品など、ジャンル・時代を問わず激アツな“復讐モノ”が揃っている。

※本記事には、紹介作品のネタバレとなりうる箇所があります。未見の方は、十分ご注意ください。

●1.「SHOGUN 将軍」

 1600年、太閤亡き後、覇権を争ってきた五大老。戦国武将・吉井虎永(真田)は、ライバルの石堂和成(平岳大)率いる大老衆に謀反の疑いをかけられ、窮地に追い詰められる。当時、ポルトガルから来日したカトリック宣教師とキリシタン大名は、利害の一致から結託。石堂側には、キリシタン大名である大老がついており、彼らがポルトガルから獲得した貿易品によって、優勢を誇っていた。

 そんなある日、イギリス人水先案内人ジョン・ブラックソーン(後の按針/コズモ・ジャービス)が、虎永の領地へ漂着。カトリックの宣教師は、敵対するプロテスタント国のイギリス人である按針を海賊として処刑しようと企む。石堂とカトリック、共通の敵をもつ虎永と按針は、手を組み、反撃の狼煙を上げる。

●2.「ワンダフルワールド」

 6年ぶりのドラマ復帰を果たすキム・ナムジュが主演し、チャウヌ(「ASTRO」)が新境地に挑むヒューマンサスペンス。幼い息子を殺され、失意のどん底に突き落とされた心理学教授で、有名作家でもあるウン・スヒョン(キム・ナムジュ)は、法をかいくぐり野放しになっていた殺人犯を自らの手で葬り、復讐を果たした。服役した彼女は、出所後も心の傷が癒えぬままーー。出所後、ウン・スヒョンは過去に傷を負った謎の青年クォン・ソンニュル(チャウヌ)と偶然出会う。ふたりは痛みを分かち合い、癒しを得るが、互いの秘密を知った時、運命が狂い始める。

●3.「予期せぬ相続者」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください