1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

【本日最終話】ボクシングのシーンは、チャウヌの提案で誕生! 「ワンダフルワールド」主要キャストのインタビュー公開

映画.com / 2024年4月13日 12時0分

写真

『ワンダフルワールド』 ディズニープラス スターで独占配信中 (C)SAMHWA NETWORKS. All Rights Reserved. (全14話/毎週金・土曜日2話ずつ配信)

 6年ぶりのドラマ復帰を果たすキム・ナムジュが主演し、人気男性グループ「ASTRO」のチャウヌが新境地に挑むヒューマンサスペンス「ワンダフルワールド」の最終話が、4月13日にディズニープラスで配信。このほど、キム・ナムジュとチャウヌ、共演するキム・ガンウ、イム・セミら主要キャスト陣のインタビューが公開された。

【あらすじ】
 幼い息子を殺され、失意のどん底に突き落とされた心理学教授で、有名作家でもあるウン・スヒョン(キム・ナムジュ)は、法をかいくぐり野放しになっていた殺人犯を、自らの手で葬り復讐を果たした。服役した彼女は、出所後も心の傷が癒えぬままーー。ある日、過去に傷を負った謎の青年クォン・ソンニュル(チャウヌ)と偶然出会い、痛みを分かち合い、癒しを得る。しかし、互いの秘密を知ったとき、ふたりの運命が狂い始める。

――キム・ナムジュさんに質問です。本作への出演を決めたきっかけは、どんな点にありましたか?

キム・ナムジュ:強い母性愛をモチーフにしたこのドラマに惹きつけられました。私も2児の母で、ウン・スヒョンというキャラクターの心に100%共感することができましたね。そういう共感できる物語の力に魅了されたことが大きいかもしれません。

――チャウヌさんは、これまでとは違い、謎めいたダークな一面を披露していますし、ボクシングのシーンも印象的でした。新たな自分を見せるために挑戦した部分や、特に強調したかった部分を教えてください。

チャウヌ:今回、ソンニュルというキャラクターを演じるなかで、「その人物を一番上手く表現すること」を最も重視しました。ボクシングもその一環です。実は、最初の段階では、台本にボクシングという要素は入っていなかったんですが、僕が「ボクシングの要素を入れるのはどうですか?」と提案をしまして、今回、ボクシングのシーンも入ることになりました。ソンニュルという人物の感情、彼が抱えている痛み、また、傷を表現することを最優先に考えました。

――キム・ガンウさんが演じる、ウン・スヒョンの夫カン・スホは、幸せな家族が一転、悲劇的で壮絶な展開を迎えます。父であり、夫であるスホ役として、役づくりで苦労したことはありましたか?

キム・ガンウ:最初は「幸せな家族の大黒柱」という役柄ですが、途中で悲劇の事件に見舞われたことで、両極端な感情を抱くことになるわけなので、その表現はやはりけっこうしんどいものがありました。そういう面では、ナムジュさんも、すごく苦労されたと思うんですけれど、僕もその両極端な姿を演じることに集中しました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください