1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

大泉洋主演「ディア・ファミリー」×「Mrs. GREEN APPLE」 初披露の本編映像を使用した主題歌「Dear」PV公開

映画.com / 2024年5月24日 10時0分

大泉洋主演「ディア・ファミリー」×「Mrs. GREEN APPLE」 初披露の本編映像を使用した主題歌「Dear」PV公開

(C)2024「ディア・ファミリー」製作委員会

 大泉洋と月川翔監督が初タッグを組んだ「ディア・ファミリー」の、「Mrs. GREEN APPLE」による書き下ろし主題歌「Dear」のプロモーションビデオ(https://youtu.be/ONH3mEUfmi8)が公開された。映像には初披露となる本編映像が使われ、壮大でエモーショナルな主題歌が物語を彩る。

 本作は、世界で17万人もの命を救うことになるIABP(大動脈内バルーンパンピング)バルーンカテーテルの誕生にまつわる秘話を映画化したもの。娘の命を救いたい一心で人工心臓の開発を始めた筒井宣政氏を大泉が演じ、妻役に菅野美穂、心臓疾患を持つ娘に福本莉子、家族を支える姉妹に川栄李奈、新井美羽を配した。共演には、松村北斗、有村架純、光石研、上杉柊平、徳永えり、満島真之介、戸田菜穂ら豪華キャストが名を連ねている。

 生まれつき心臓病疾患を持っていた幼い娘・佳美に突き付けられた「余命10年」という宣告。どこの医療機関でも治すことが出来ないという現実。そんな絶望の中、小さな町工場を経営する父・宣政は「じゃあ俺が作ってやる」と、人工心臓を作ろうと立ち上がる。

 知識のない中で始まった医療器具の開発は、限りなく不可能に近く、前途多難だった。「ただ娘の命を救いたい」という一心で、宣政と母・陽子は人工心臓・カテーテルの勉強に励み、有識者に頭を下げ、資金を用意して何年もその開発に時間を費やす。しかし、医療器具として承認されるまでには様々な障壁が立ちはだかり、やがて研究は行き詰りを見せる。佳美の命のリミットは刻一刻と迫っていた。

 本作の主題歌「Dear」(デジタルシングル配信中)を担当したのは「Mrs. GREEN APPLE」。不可能なことを成し遂げようとどんな時も歩みを止めない家族の背中を押すような前向きな歌詞と、壮大なアレンジが印象的な楽曲に仕上がった。

 映像は、「お父さんは絶対に何事もあきらめない人です」という、幼いころの佳美が日記に書き留めた言葉から始まる。そして、医療知識も全くなく研究費用もすべて自腹でも、愛する娘の未来を変えようと奮闘する坪井家の家族たちや、人工心臓の研究課程で出会う様々な人々の姿が描かれていく。「Mrs. GREEN APPLE」が生み出した「Dear」が持つ力強さと、「左胸の鼓動を感じてる 右の脳で明日を夢見てる」という前向きな歌詞が「家族の愛」を彩る。

 「ディア・ファミリー」は、6月14日全国公開。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください