1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

スカーレット・ヨハンソン、新「ジュラシック・ワールド」の脚本を絶賛

映画.com / 2024年6月28日 11時0分

スカーレット・ヨハンソン、新「ジュラシック・ワールド」の脚本を絶賛

Photo by Paul Morigi/Getty Images

 ハリウッドを代表する人気女優スカーレット・ヨハンソンが、「ジュラシック・ワールド」最新作に対する熱い思いを語っている。

 「ジュラシック」シリーズといえば、1993年の「ジュラシック・パーク」から始まり、当時の最先端CGIと臨場感あふれるストーリーで世界中を魅了した。その後、2部作が続き、2015年には「ジュラシック・ワールド」としてリブート。クリス・プラット主演で新たな3部作が展開され、2022年の「ジュラシック・ワールド 新たなる支配者」で一旦の完結を迎えた。

 現在準備中の新作は、このフランチャイズにとって新たな出発点となる。注目すべきは、脚本を手がけるのが第1作「ジュラシック・パーク」と第2作「ロスト・ワールド ジュラシック・パーク」を執筆したデビッド・コープだという点だ。彼の参加により、シリーズの原点回帰と新たな展開の両立が期待される。

 監督には「ザ・クリエイター 創造者」や「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」で独特の視覚世界を作り上げたギャレス・エドワーズが起用されている。

 米コミックブックの取材で、ヨハンソンは本作への出演を認めただけでなく、自身が「ジュラシック」シリーズの熱烈なファンであることを告白。「『ジュラシック・パーク』は私の人生を変えた映画の一つです」と語り、その思い出を鮮明に語った。

 「映画館で初めて観た作品の一つで、今でもその衝撃を忘れられません。まさに頭がぶっ飛ぶような経験でした。この新作に参加できる喜びは言葉では表現できないほどです」

 ヨハンソンは、新作の脚本についても絶賛の言葉を惜しまない。

 「脚本が最高なんです。デビッド・コープが30年ぶりに書いてくれました。この企画に情熱を持ってくれていて、とにかく最高でした」

 新「ジュラシック・ワールド」は2025年7月2日に全米公開予定。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください