1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

100kg超が56kgに!「百円の恋」中国リメイク版「YOLO 百元の恋」“必ずあなたに大きな力を与えてくれる”圧巻トレーニングシーン映像

映画.com / 2024年7月3日 12時0分

100kg超が56kgに!「百円の恋」中国リメイク版「YOLO 百元の恋」“必ずあなたに大きな力を与えてくれる”圧巻トレーニングシーン映像

32歳、無職で実家に引きこもる怠け者ドゥ・ローインの心身大変身! (C)New Classics Media Corporation

 安藤サクラ主演の「百円の恋」(14)をリメイクし、世界累計興収約740億円を超える大ヒットを記録した中国映画「YOLO 百元の恋」。圧巻の本編トレーニングシーンを切り取った本編特別映像と、さらに、オリジナル「百円の恋」出演キャストや元プロボクサーら各業界の著名人より“絶賛コメント”も披露された。

  本作は、「こんにちは、私のお母さん」(21)で初監督・脚本・主演を務めたジャー・リンが、「百円の恋」の安藤サクラに感銘を受けたことを契機に、中国の映画会社が東映グループにリメイクをオファー。今作でもジャー・リンが監督・主演を務め、超過酷なトレーニングを敢行して役に挑んだ。中国ではリメイクされた日本映画の最高興行収入記録を大幅に更新。最終興収は約35億元(約730億円)を超え、アメリカを含む世界累計興行収入は約740億円超の大ヒットを記録した。

 ジャー・リン扮する主人公ローインは、32歳の無職で、実家に引きこもる筋金入りの怠け者。実家に出戻ってきた妹との大喧嘩をきっかけに実家を出ることになり、人生初の一人暮らしに挑戦することになる。偶然出会ったボクサーのハオ・クンに一目惚れし、彼がトレーナーを務めるボクシングジムに通いはじめるが、彼はローインの前から姿を消してしまう。全てを失ってしまった彼女は、「一度は勝ってみたい」とボクシング大会への出場を決意し、超過酷なトレーニングに挑んでいく。

 リメイクにあたって、オリジナル作品である「百円の恋」のスタッフによる監修のもと、独自の脚色を加えて映画化。一方で、オリジナル作品への愛とリスペクトを感じるオマージュシーンも描かれ、本作の見どころのひとつとなっている。

 このほど公開された映像は。これまで裏切られ、負け続け、心身ともにボロボロになった主人公・ローインが、「一度は勝ってみたい。」と、ボクシング大会への出場を決意してからのトレーニングシーン。ジャブやシャドー・パンチングボール・ロードワーク等、慣れないトレーニングで重い身体が悲鳴を上げ、なかなか試合出場の合格判定が貰えない中、滝汗が流れる超過酷なトレーニングを1年以上続ける彼女の100kg以上あった体重は56kgに減少。動きも軽やかで俊敏になり、ついに試合出場の合格判定を勝ち取るのだ。負け続けてきたあの頃と、本当に同一人物かと疑ってしまうほどの、彼女の強烈な思いが引き起こした心身の変化に、誰もが釘付けになるだろう。本映像は本編とは別の曲が使用されており、“世界的ボクシング名作映画のあの曲”が流れる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください