1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

畑芽育、「うちの弟どもがすみません」で映画初主演 作間龍斗&那須雄登&織山尚大&内田煌音と姉弟に

映画.com / 2024年7月9日 7時0分

畑芽育、「うちの弟どもがすみません」で映画初主演 作間龍斗&那須雄登&織山尚大&内田煌音と姉弟に

原作書影 (C)オザキアキラ/集英社

 俳優の畑芽育が、オザキアキラによる人気少女漫画を実写化する「うちの弟どもがすみません」で映画初主演を飾ることがわかった。作間龍斗(HiHi Jets)、那須雄登(美 少年)、織山尚大(少年忍者)、内田煌音(ジュニア)が共演し、親の再婚で姉弟になった5人の同居生活を描く。

 大好きなお母さんと新しいお父さんとの穏やかな生活に憧れる女子高生・糸を待っていたのは、イケメンだけどクセ強な4人の弟たちだった。クールだけど家族想いな長男・源、頭が良くてスマートだけど、たまに腹黒な次男・洛、ミステリアスなシャイボーイ、三男・柊、甘えん坊な一家のアイドル、四男・類。

 戸惑いつつも、お父さんの転勤でいきなり姉弟5人での同居生活がスタート。新しい環境に戸惑いながらも、長女として成田家を支えるため奮闘する糸。常に冷静で大人な洛や人懐っこい類に助けられながら、なかなか姿を見せない柊やぶっきらぼうで怖い源とも少しずつ家族として打ち解けていくうちに、特別な感情が芽生えてきて……。

 いきなり4人の弟たちのお姉さんになる、頑張り屋さんの女子高生・糸を畑(「なのに、千輝くんが甘すぎる。」)、ぶっきらぼうだけど、実は家族を大切に思う長男・源を作間(大河ドラマ「どうする家康」、ドラマ「コタツがない家」)が演じる。作間は役作りのためにバージンヘアを染めて撮影に臨んだ。

 頭脳明晰でまわりをよく見ている策略家、次男・洛を那須(「姉ちゃんの恋人」「マイファミリー」)、繊細でミステリアスな三男・柊を織山(「高良くんと天城くん」)、甘えん坊な一家のアイドル、四男・類役には、2023年に活動を開始した現在10歳の内田が抜てきされ、映像作品初出演となった。

 あわせて、特報映像(https://youtu.be/MunpRLwsyuw)とティザービジュアルが披露された。「うちの弟どもがすみません」は12月6日公開。キャスト、プロデューサー、原作者のコメントは以下の通り。

■畑芽育【成田 糸(なりた・いと)/長女】
初主演作ということで緊張しているのですが、家族になるお話なので、温かさや優しさがあふれる作品にできればいいなと思います。私は、5人兄弟の末っ子なので、糸ちゃんとは真逆なのですが、糸ちゃんの“家族を守るんだ!”という強い意志や、心の温かさが原作を読んですごく輝いて見えました。共演の皆さんは、同年代の方々が多く、一緒に素敵な青春映画を撮れることがすごく嬉しいです。皆さんと切磋琢磨して、楽しく撮影できたらと思います。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください