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【加瀬康之×山路和弘】デッドプールとウルヴァリン、ふたりは“ズッ友”? アフレコの様子から今後のMCU展望まで語り尽くす

映画.com / 2024年7月23日 20時0分

 加瀬:僕の率直な感想を言えば、今回のデッドプールは、めちゃくちゃしゃべっています(笑)。前作もだいぶしゃべった記憶がありますけど、それは超えてしゃべっているんじゃないかなって感触ですね。

――そもそも、あのデッドプールとウルヴァリンが共闘するというだけで、ファンの期待は最高潮に達しているんですが、おふたりはこの流れ、初めて聞いたときはどのように思いましたか?

 加瀬:とうとう来たかって。今回のタッグについては、きっとそうなるだろうというか、なるべくしてなったんだろうと思いました。

――ウルヴァリンに関しては、「LOGAN ローガン」で一度ピリオドが打たれたキャラクターで……。

 山路:いまさら戻るんかいって(笑)。でも、まあMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)がマルチバースをやり始めたときから、「絶対に何かするんだろうな」とは思っていましたけどね。

 加瀬:そりゃ、そうですよね!

――本作は、初めてディズニー傘下で製作される「デッドプール」で。言わずもがな、対極の存在なので「大丈夫?」と不安もあったんですが、結果的にはMCU作品としても初のR指定映画となり“デップー節”は健在なのかなと。

 加瀬:そうですね。僕の場合は、不安ってほどではありませんが、それでもデッドプールの魅力が薄まるのはイヤだなあと感じていました。多くは語れませんが、今回「デッドプール」がディズニーさんに移って……、これが、とんでもないんですよ! 本当にいろんな意味で「これ大丈夫?」って言うぐらい。そのあたりは、ライアン(・レイノルズ)本人が制作のトップとして、しっかりイニシアチブをとっているはずで。彼がOKしなければ、基本的には何も進まないんじゃないかな。

 山路:どこに、とは言わないけど、結構ケンカ売ってるよね!

 加瀬:ライアンの“デッドプール愛”に負けない、ディズニー作品としての「デッドプール」になっていると思いますね。

■今回のデッドプールは「結構本当に悩んでいる」(加瀬)

――作品ごとにいろんな表情を見せてくれるデッドプールですが、加瀬さんから見て今回はどんな“俺ちゃん”なんでしょうか?

 加瀬:うーん、ウルヴァリンとの出会いをきっかけに、珍しく弱さを見せていますね。苦悩もするし。そういう部分を演じるのも、楽しかったですよ。もちろん、デップーだから、こじらせているわけです。普段は悩まないくせに、悩んだふりして、でもよくよく見たら、結構本当に悩んでいるという(笑)。

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