1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

【衝撃50連発!】「スター・ウォーズ アコライト」全話、あらすじネタバレ振り返り

映画.com / 2024年7月24日 12時0分

【衝撃50連発!】「スター・ウォーズ アコライト」全話、あらすじネタバレ振り返り

『スター・ウォーズ:アコライト』 ディズニープラスにて独占配信中 (C)2024 Lucasfilm Ltd.

 人気SF映画シリーズの新たなオリジナルドラマシリーズ「スター・ウォーズ アコライト」が、ついに最終話を迎えた。世界同時配信されるや、2024年にディズニープラスで配信されたシリーズ作品の初回エピソードとして、最高成績をおさめた本作は、これまでの「スター・ウォーズ」になかったサスペンス要素も高く評価されていた。

 実際、エピソードを重ねるなかで、予想できない展開と、次々に明かされる驚きの事実が、視聴者を魅了。最新話が配信されるたびに、ファンによる熱い考察が繰り広げられた。そこで、全8話のあらすじと、各回の“衝撃ポイント”計50個をご紹介。「スター・ウォーズ アコライト」をめぐる謎の数々を振り返る。

【作品概要】

 「スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス」の約100年前、ハイ・リパブリックと呼ばれる平和なジェダイ黄金期を舞台に、ダークサイドが忍び寄り、シスが台頭する過程を描き、脈々と続く壮大な光と闇の戦いの“原点”に迫るハードアクションスリラーだ。

 帝国誕生の100年前、ジェダイ・オーダーと共和国は、何世紀も平和を謳歌していたが、銀河の暗い片隅で、少数の者がフォースの扱い方を密かに会得。そのなかのひとりが、孤独な暗殺者として、復讐の機をうかがっていた。そして、あるジェダイが殺害される事件が発生。真相を追うジェダイ・マスターのソルは、かつての弟子だった謎の主人公メイと対峙し、巨大な闇に立ち向かうことになる。

 ※以下、「スター・ウォーズ アコライト」シリーズのネタバレとなる箇所がありますので、未見の方は十分にご注意ください。

●第1話「失って/見つけて」

 ジェダイ・マスターであるインダーラ(キャリー=アン・モス)の前に突如現れたのは、復讐に燃える暗殺者のメイ(アマンドラ・ステンバーグ)。額に刻まれた紋様を見て、彼女の正体を察知したインダーラは「戦う理由はない」と告げるが、聞く耳を持たないメイの猛攻を受け、命を絶たれる。一方、通商連合の船でメカニックの仕事をしているオーシャ(ステンバーグ/二役)は、容疑者と同じ顔だという理由で、インダーラ殺害の容疑者として、かつての同僚であるジェダイ・ナイト、ヨード・ファンダー(チャーリー・バーネット)によって身柄を確保される。

 数年前まで、ジェダイの修行を積んでいたオーシャ。そのマスターだったソル(イ・ジョンジェ)は、親交の深かったインダーラの暗殺、そして、容疑者が元パダワンのオーシャであることに激しく動揺するが、「何かの間違いだ」と信念をもって断言する。実際、オーシャは真犯人ではなかった。一方、ジェダイ暗殺を遂行したメイは、赤いライトセーバーを手にした謎の人物のもとを訪ねる。その人物は「ジェダイは武器では死なない。アコライトなら武器を持たずに、ジェダイを殺せる。彼らの夢を殺せる」と、メイに教えを授ける。ふたりは、シスの暗黒面における師弟関係なのか――?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください