1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

宮世琉弥「顔だけじゃ好きになりません」で映画単独初主演! ヒロインは久間田琳加【特報映像公開】

映画.com / 2024年11月13日 7時0分

宮世琉弥「顔だけじゃ好きになりません」で映画単独初主演! ヒロインは久間田琳加【特報映像公開】

推しのSNSの“中の人”に!? (C)2025『顔だけじゃ好きになりません』製作委員会

 俳優の宮世琉弥が、人気少女コミックスを実写映画化する「顔だけじゃ好きになりません」で映画単独初主演を飾ることがわかった。ヒロインは久間田琳加が務め、中島颯太(「FANTASTICS」)、米倉れいあが共演する。公開日は2025年3月7日に決定し、特報(https://youtu.be/oU8lBvk4vUM)とビジュアルが披露された。

 原作は、2020年から「花とゆめ」(白泉社)で連載中の安斎かりん氏による同名漫画。顔が良すぎる青髪イケメン・宇郷奏人(うごう・かなと)先輩と、その“中の人(SNS運営)”になる面食いのヒロインが繰り広げるラブコメディで、10~20代を中心に人気を獲得し、累計発行部数は200万部突破している。

 整った顔をこよなく愛するオタク女子・才南(久間田)の推しは、学校一顔が良い青髪男子・奏人先輩(宮世)。校内で推しとの遭遇を果たすが、授業をサボりすぎて退学寸前の先輩から「アカウントの“中の人”(運営)になってくれない?」と思わぬ依頼をされる。学校公式アカウントのフォロワー10万人達成を条件に、先輩の退学が撤回されると知った才南は、自分が“中の人”だとバレないよう、極秘ミッションに挑む。しかし、先輩からハグやキス未遂など予想外の行動を受け、さらに顔だけじゃない“こじらせかわいい”先輩の素顔を知り、想いを募らせていく。そんな中、クラスメイトの土井垣(中島)が、2人の関係に気づいてしまう。

 宇郷奏人役を務める宮世は、ViViの「国宝級イケメン'24年上半期NEXTランキング」1位を獲得。ドラマ「君の花になる」(22/TBS)で注目を集め、24年は映画「恋わずらいのエリー」やNetflixシリーズ「恋愛バトルロワイヤル」など話題作に次々と出演した。現在放送中のドラマ「スノードロップの初恋」(24/カンテレ・フジテレビ)ではドラマ初主演を務めるとともに、Ryubi MiyaseとしてOPテーマも歌唱するなどアーティストとしても活動している。

 宮世は本作について、「今までにないラブコメディだと思います。青髪を周りの皆さんが似合っているよと言ってくださったので、自信を持って皆さんを胸キュンさせられるように頑張りました。是非公開を楽しみにしていて下さい!」とコメントを寄せた。

 奏人のSNSを運営する“中の人”になる才南役は、「non-no」の専属モデルで、映画「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」(23)や現在放送中のドラマ「私たちが恋する理由」(24/テレビ朝日)に出演する久間田が演じる。2人の恋に関わっていく重要なキャラクターには、中島と米倉がキャスティングされた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください