1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

横浜流星演じる“沼男”の艶やかな魅力をとらえた「わかっていても」本予告公開 iriが主題歌を担当

映画.com / 2024年12月2日 15時0分

横浜流星演じる“沼男”の艶やかな魅力をとらえた「わかっていても」本予告公開 iriが主題歌を担当

(C)AbemaTV,Inc.

 横浜流星が主演を務めるABEMAオリジナル連続ドラマ「わかっていても the shapes of love」(全8話)の本予告(https://youtu.be/ZlItEGXAkQs)が公開された。美術大学の特別講師として赴任した漣(横浜)と、同じ美大で助手を務める美羽(南沙良)の出会いから運命的な再会、初めて共にする一夜などがとらえられている。あわせて、主題歌がシンガーソングライターiriの最新曲「Faster than me」に決定した。

 本作は、韓国ドラマ「わかっていても」(Netflixにて独占配信中)を原案にした大人のラブストーリー。中川龍太郎監督を中心とした国内外で活躍するクリエイティブチームが集結し、日本・鎌倉を舞台にオリジナルの世界観を再構築。「傷つくとわかっていても、愛に手を伸ばしてしまう人間の衝動」を描き出す。

 主題歌に決定したiriの「Faster than me」は、音楽プロデューサーの小袋成彬が作詞・作曲を担当。「過ぎゆく日々が書き換えた思い出 あなたの背中ばかり浮かぶの」「君が当然いると思っていたよ毎日 だから振り向かないで私の前で」といった歌詞が、“沼男”漣(横浜)と、その魅力に惹きつけられる美羽(南)の関係性を想起させる。

 iriは「漣、美羽の物語をイメージしながら歌わせていただきました」と語り、「ドラマをご覧になる皆さんの気持ちに寄り添うことが出来れば嬉しい」とコメントを寄せた。主題歌「Faster than me」は、12月11日より配信リリースが決定している。

 本作の音楽プロデュースは、Yaffleと小袋成彬を中心に活動するミュージック・クリエイティブカンパニー「TOKA」が担当。Yaffle、knoak、桜木力丸、FOUXが参画し、uin、Reo Anzaiら気鋭のプロデューサー陣とともに劇版を手掛けた。挿入歌には、「chelmico」の鈴木真海子、シンガーソングライターのAAAMYYY、「ROTH BART BARON」の三船雅也、オープニング楽曲には「Friday Night Plans」が参加している。

 予告編では、漣と美羽の出会いや、バーでの運命的な再会、初めて一夜を共にした日など、2人の関係性が徐々に変化していく様子が主題歌「Faster than me」にのせて描かれていく。望んではいけないとわかっていても、漣がまとう艶やかな魅力にどうしようもなく惹かれてしまう美羽。映像には、漣が涙をこぼす姿もとらえられ、本編への期待を煽る。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください