1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

三山凌輝、「BE:FIRST」メンバーと映画「誰よりもつよく抱きしめて」主題歌「誰よりも」熱唱!メンバーには「人としていいやつら」と愛を告白

映画.com / 2025年1月26日 22時30分

三山凌輝、「BE:FIRST」メンバーと映画「誰よりもつよく抱きしめて」主題歌「誰よりも」熱唱!メンバーには「人としていいやつら」と愛を告白

 映画「誰よりもつよく抱きしめて」の完成披露上映会が1月26日、Kアリーナ横浜で開催され、三山凌輝、久保史緒里(乃木坂46)、ファン・チャンソン(2PM)、穂志もえか、永田凜、北島岬、竹下優名、内田英治監督が登壇。三山が所属するダンス&ボーカルグループ「BE:FIRST」が歌う本作の主題歌「誰よりも」、チャンソンが「I'm your man」「Go Crazy(ミダレテミタイ)」を生披露し、久保が絵本「空をしらないモジャ」を朗読するなど、盛りだくさんの内容でファンを魅了した。

 本作は、映画「ミッドナイトスワン」の内田英治監督が、新堂冬樹の同名恋愛小説を映画化。鎌倉の海沿いの街で同棲する絵本作家の水島良城(三山)と書店員の桐本月菜(久保)。学生時代からの恋人同士である2人は互いのことを大事に思っているが、良城は強迫性障害による潔癖症のため常にビニール手袋を着用して生活しており、月菜にも触れることができずにいた……。

 三山は完成した作品に「内田監督作品らしく素晴らしいヒューマンストーリーが展開されるので、人としての感情を受け取っていただけると嬉しいです」と作品をアピールすると、久保も「こうして皆様の元に作品が届いたのはすごく嬉しい」と笑顔を見せ「作品はいかがでしたでしょうか?」と会場に問いかける。客席から大きな拍手が巻き起こると「作品のなかで、何か心に刺さる出来事や人物がいたら嬉しいです」と思いを語っていた。

 三山は「BE:FIRST」のRYOKIとしてアーティスト活動を行っているが、この日は自身が詩を担当した本作の主題歌「誰よりも」をメンバーたちと共に披露するコーナーも。ストレートな言葉で紡がれたバラードを情緒たっぷりに歌い上げると、三山は「こうやって自分の出演している映画の主題歌、そして自分で詩を書いた曲をメンバー7人で歌うというのは不思議な気持ち。でも個人的にはすごく感動しました」と照れ笑い。

 メンバーからは「普段アーティストとして活動しているRYOKIと違う顔が見られた」と俳優としての三山を称賛されると、三山は「個人で他の仕事をしていることもあるのですが、節目節目でメンバーと一緒にいると『BE:FIRST』って人としていい奴らだなって思うんです」と三山にとって欠かせない場所であることをしみじみ語っていた。

 この日はイベントのためにチャンソンも韓国から来日。Kアリーナ横浜という収容人数の大きな会場に「映画のイベントでこんな大きな場所を使うなんて……」と規模の大きさに目を丸くすると「こうした場所でイベントができて、とても気持ちがいいです」と笑顔を見せる。また作品タイトルにちなんで「つよく抱きしめたくなるほど好きな人や物は?」という問いに、三山は「チャンソン」と即答。するとチャンソンも「凌輝」と回答し、熱い抱擁を交わしていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください