見つけられたらラッキー?―サンドイッチのサブウェイが一部店舗で「恵方サブ」を期間限定発売中

えん食べ / 2013年2月1日 10時0分

写真

サンドイッチを丸かぶり? サブウェイの恵方サブ  7種類の具は入っているのでしょうか?

先日、某コンビニで恵方巻きを購入したところ、「ご一緒に、方位磁針はいかがですか?」と勧められました。「南南東ってどっち?」と質問される方が多く、それに対応するため用意したのだそうです。

さて、このように全国的な広がりを見せつつある恵方巻きの風習ですが、なんとあのサンドイッチのサブウェイも恵方巻き市場に参入したようです。その名も「恵方サブ」。サンドイッチで節分気分が味わえるメニューです。

この恵方サブ、正体はフットロングサイズの BLT サンド。通常、このサイズの BLT サンドは740 円ですが、これを690円で提供します。

恵方巻と言えば、目を閉じて無言で「丸かぶり」にするのが習わし。サブウェイさんは、それをフットロングサイズでやってみなさいよと我々に挑戦しているわけです。

でもこの「恵方サブ」、残念ながら一部の店舗でしか販売されてないとのこと。どの店舗で取り扱っているかも発表されていません。サブウェイの広報担当者によれば、「見つけられたらラッキーというくらいの軽い気持ちで探してみてください」ということでした。どうしても恵方サブを食べたいという方は、事前に店舗に電話をして、取り扱いの有無を確認してからお出かけしたほうが良さそうです。

販売期間は1月31日から2月3日までの限定、そして販売店舗も限定というスペシャルなメニュー。恵方巻きを食べて福を呼び込みたいけど太巻きは苦手でね、、、って方にお勧めです。

えん食べ

トピックスRSS

ランキング